お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オトコなんて、オトコなんてー! 彼氏いない歴が長すぎる女子が困っているコト3つ!

ファナティック

恋はめぐり合わせ。「恋をしたい!」と思ったからといって、素敵な出会いがあるとは限りません。しかし、「出会いがない」を理由に、「彼氏いない歴」が長くなりすぎると、いろいろな弊害が出てきてしまいます……。そこで今回は働く女性たちに、「彼氏いない歴」が長すぎて困ったこと、について聞いてみました。

男性とどうやって接すればいいんだっけ……

・「男の人と話すのが苦手になっていた時期があった」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「男性との付き合い方や連絡の仕方を忘れる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「恋愛の仕方を忘れてしまう」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「どういうふうに男の人と接したらいいかわからなくなる」(31歳/その他/その他)

職場に男性が少ない人は、特に男性に対する免疫が弱くなってしまうのかもしれません。異性との接し方は、同性とはまた異なるもの。一度忘れてしまうと、感覚を取り戻すのが大変です。

女を捨て気味に……

・「オス化して恥じらいがない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男に頼らなくても生きていける自信がつく」(30歳/小売店/事務系専門職)
・「女性らしさを失ってしまう。どうせ見られないからとつい太ってしまったり、ムダ毛の処理もおろそかになりがち」(34歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「自宅に誰も来ないため、気が抜けて気づいたら散らかっている」(33歳/医療・福祉/専門職)

彼氏とのデートが定期的にあると、「女を磨かなくては!」とがんばれますが、それがなくなると、途端に手を抜いてしまうんですよね……。これでは次の出会いも遠そうです。

まわりからのプレッシャー

・「まわりの友人などに、会うたびに『早く結婚したほうがいい』と言われたりする点」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「周囲から『彼氏できた?』と聞かれること」(31歳/情報・IT/技術職)
・「『彼がどれくらいいないの?』と質問されたとき、どう答えていいか困る」(30歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「『いつから彼氏いないの?』と聞かれて、答えるときに困る」(29歳/医療・福祉/専門職)

まったく余計なお世話なんですが、相手のいない女性に対する世間の風当たりというのは強いものです……。面倒な相手に聞かれると、ついつい、いなくても「いる」と答えたくなってしまいますよね。

まとめ

彼氏がいない生活も楽しいですが、いないことによって起こる弊害にはちょっと困りものです。これによって、次の恋が遠ざかってしまうかもしれませんからね。出会いを常に求めている人は、ぜひ、自分に手抜きをせずにいつでも恋をはじめられるように、準備をしておきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]