お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

第一印象が命! 彼ママに聞いた「初対面のときに息子の彼女に着てほしい服装」12

ファナティック

初めて彼ママに会うときは、どんな服装で行ったらいいか悩みますよね。あまりにもカジュアルなのは失礼な気がするし、フォーマルすぎても堅苦しい気がしてしまいます。そこで今回は彼ママ世代の女性に「初めて会う息子の彼女に着てほしいファッション」について聞いてみました!

やっぱりワンピース!

・「ワンピースなどのスッキリした服で来てほしいです。だらしない格好だと、ちょっと心配になるので」(44歳/その他/その他)

・「清楚なワンピースやカーディガンにスカートで派手でない格好」(42歳/その他/その他)

・「ワンピースがいいです。娘がいないのでかわいらしい格好をしてほしいから」(48歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

とても多かったのが「ワンピース」という回答でした。ワンピースは女性らしさもあり、きちんと感もあるので彼ママからの支持も高いようです。着回しができるワンピースが一着あると便利ですね。

膝丈のスカートやニット、ブラウスが無難!

・「派手すぎないシンプルなスカートやワンピースのような女性らしい優しい雰囲気の服装が良いです」(42歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ニットのアンサンブルに膝丈前後の紺系のスカートかベージュのワンピース」(48歳/金融・証券/専門職)

・「過度な露出は困るので、スカートやブラウス、ニットなど」(45歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

シンプルなスカートやニットのアンサンブル、ブラウスなど、品のあるおとなしめの服装も彼ママからは人気でした。ミニスカートはさすがにNGなので、スカートの丈にも注意したいですね。

露出の多い服装は受け入れられない!

・「あまり短いスカートと、露出の多い服はNG。目のやり場に困る」(61歳/その他/その他)

・「あまり露出の多い服装でなければなんでも良い。露出が多すぎると品が無くみえてしまうので、あまりに下品な感じは嫌です」(44歳/医療・福祉/その他)

・「いつも通りの格好で構わないが、あまり露出が多かったり派手なのは受け入れがたい」(41歳/医薬品・化粧品/その他)

「普段の格好でもいいけど、露出が多い服装はNG」という回答も多くありました。ショートパンツやミニスカート、肩が出るオフショルダーのニットなどは、彼とのデートのときだけにしておきましょう。

「普段通り」をチェックしています!

・「清楚な感じで。奇抜な格好はその子自身をそれだけで誤解してしまいそうだから」(42歳/その他/その他)

・「カジュアルな服装で来てほしい。かしこまった服装だと私が緊張してしまうので」(43歳/その他/その他)

・「普段通りで(そこも含めチェックする)」(45歳/医療・福祉/専門職)

他には「清楚な感じ」や「カジュアルな服装」という声も。奇抜な格好やかしこまった服装だと、彼ママも困ってしまいます。中には「普段通りで。(そこも含めチェックする)」という回答も……彼ママのチェックの目は厳しいですね。

まとめ

彼ママ世代の女性に「初めて会う息子の彼女に着てほしいファッション」を聞いてみたら、いろいろな回答が寄せられました。ポイントは「清楚な服装」「女の子らしい服装」のようです。第一印象を良くするためにも、彼ママと初めて会うときは服装選びを慎重に行いましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※クリエイティブサーベイ(https://creativesurvey.com/)調べ。
有効回答数304件(39歳~65歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]