お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんだかんだ言ってもまだまだ寒いから……! 冬に行きたくないデートスポットって?

ファナティック

暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒い! 「寒いときにはなるべくあったかい場所でデートしたい」と思う人は、けっこういるんじゃないでしょうか。彼はノリノリでも、コッチはあんまり乗り気になれない……今回はそんな、冬に行きたくないデートスポットを、働く女性を対象に調査してみました。

テーマパーク系

・「東京ディズニーランド。ずっと外にいるのは寒すぎてツラい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「東京ディズニーランド。東京湾だから海風が本当に寒くて、昔クリスマスに行ったけれど、寒すぎて屋内のアトラクションばかり選んでいた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。20代前半まではむしろ行きたいと思ったが、今は寒くてそんな長い時間、待てない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「テーマパーク。乗り物に並ぶのがしんどいから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「テーマパーク。基本的に待ち時間が長く、外にいることがほとんどだから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

テーマパーク、特に待ち時間が長いところには行きたくない、というコメントはわりと多く見受けられました。確かに東京ディズニーランドは海沿い……冬場の冷たい風はツラいので、もし行くことになったら、あったかい格好はマストですよね。

夜景の見えるところ

・「夜景が見える場所。外に出なければいけないから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「冬の夜景はきれいだけれど、寒いのが嫌」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夜景が見える屋外。寒いから行きたくない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

夜景が見える、つまり屋外。イルミネーションがきれいだといい感じの雰囲気になりますが、寒すぎて気分が萎える……なんてこともありそう。

アウトドア系

・「ドライブ。いちいち降りたくないし、寒いと出掛けたくないから」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「海沿いなど。長時間いると体が冷えてしまうので、できれば行きたくない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「野外でのスポーツ観戦。イライラしてしまう」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「動物園。ほとんど屋外で暖房効いてないし、食べるところもあんまりないから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「山。トイレがないし、あったとしても汚いから。寒いと冷えてすぐトイレに行きたくなるので」(29歳/ソフトウェア/技術職)

彼氏が、同じように冬はあまり外に出たくないという相手だったらいいですけど、屋外デートの好きな相手だったら大変そう……。寒さとの戦いですね。

そもそも外に行くのが嫌

・「屋外デート。外を歩くのは避けたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「外は寒いので嫌です」(26歳/その他/事務系専門職)

・「屋外すべて。北日本の真冬は寒さが厳しく、屋外はどこも冷えるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

屋外デート自体が嫌だ、という意見です。北日本など、降雪量の多い地域なんかは冬になるとうんざりしそうですね。

まとめ

寒さを直に感じる屋外デートは、冬には大不評! 無論のこと、冬でもいろんな場所へ行って楽しむ女性はいっぱいいるかと思いますが、女性は男性よりも体が冷えやすいので、「暑い」よりも「寒い」のほうが苦手だという人は、多いかも。何はともあれ、真冬のデートプランは彼と天候とよく話し合って決めたいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]