お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うらやましい……!! 思わずあこがれちゃう甘え上手な女子の言動3つ!

ファナティック

男性は彼女に甘えられるのが好きな人が多いと思うのですが、女性の中には「甘えるのが得意じゃないから、どうすればいいかわからない……」なんて人も珍しくはありません。だからこそ、甘え上手な同性を見かけると、うらやましくなってしまうんですよね。そこで今回は、思わずあこがれてしまうような、甘え上手な女子の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

お願いがうまい……!!

・「お願い事が、すんなりかわいくできる」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「程よくわがままを言えて、アメとムチの使い方がうまい」(28歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「こうしてほしいということを遠慮なく言える人」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「自分のしたいことをきちんと言葉にして伝えられる。でも相手の意見もきちんと聞く」(26歳/医療・福祉/専門職)

「本当は助けてほしいけど、どう伝えていいかわからない……!」と内心葛藤したことがある人もいるのではないでしょうか? 甘え上手な女子ならば、簡単に男性へ「助けてくれますか?」と聞けちゃいます。

相手を盛り立てるのがうまい

・「ポジティブでほめるのが得意な人」(28歳/その他/販売職・サービス系)
・「相手に合わせて上手に話せる人」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「相手が喜んで何かをしてくれるようにするのが上手な人」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「ちょっとしたことでも相手に対してほめたりして、すごいと思う」(31歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

自分のことを「すごい」とほめてくれる女性に対し、「嫌だなぁ」と感じる男性はなかなかいません。好感を抱くことはほぼまちがいがないでしょう。好意的に思っている女性からのお願いや、わがままなら、男性は簡単に聞いてしまいます。

ボディタッチがうまい

・「すぐにボディタッチをできる。自分をかわいく見せる言動ができる。か弱さを演出できる。男の前で嘘がつける」(30歳/その他/技術職)
・「素直でさり気なくボディタッチをする人」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ボディタッチが多くて、上目遣いで話す」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「人前でくっついたり、ニコニコ笑顔」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

男性はボディタッチに弱いと言いますが、あからさまな触られ方をされたり、まったく意識していない人物に触れられたりすることは、さすがにうれしいとは思わないかも……。

まとめ

甘え上手になれば、彼は今よりも愛してくれるでしょうし、周囲の男性も好意的に接してくれるでしょう。甘え下手よりも、甘え上手のほうがきっと生活がしやすくなるはず。甘え下手の自覚がある人は、ぜひ自分の言動を意識して変えていってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年2月にWebアンケート。有効回答数427件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]