お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

猫カフェで婚活……!? 出会いを求めて男性が行っている場所やイベント・6選

ファナティック

会社と家の往復だけじゃ、なかなかいい出会いがないのが一般的な現状のよう。でもそれを言い訳にボヤいていると、いつまで経ってもいい縁はやって来ないかも……。そこで今回は、働く男が出会いを求めて実際に行っている場所について、聞いてみました。

婚活パーティ

・「婚活パーティで猫カフェにいった」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「音楽好きなイベントの婚活パーティー。何回か席替えして、お話しました。」(32歳/その他/技術職)

婚活パーティもさまざまな場所で行われているようです。好きなものや趣味が近いと、会話も盛り上がりそうですよね。

街コン

・「街コン。むしろ同性の友達ができた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「街コンです。出会いを求めて行ったのですが、すぐに男女の出会いのグループみたいなのが出来てしまい、はじめて行ったのですが、勉強になりました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

カジュアルな出会いが人気の、街コンに参加している人も多いようですね。年齢層も幅広く、開催されるお店を転々と移動しながらコミュニケーションをとるので、最初に誰と話すかがポイントのようです。短時間でいかに自分の魅力をアピールできるのかも、要になりそうですよね。

アウトドア系

・「バーベキューや飲み会などには積極的に参加している。話が合うと比較的、連絡先を交換しやすいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ハイキング、高尾山。山ガールってどんな子なのかと思って」(38歳/その他/技術職)

自然の中でなら、また日常とはちがったテンションで、楽しく盛り上がれそうですよね。ハイキングなどは登頂すると達成感も得られて、気持ちよさそうです。

合コン

・「合コンに最近は行きますが、みんなの年収ばかり気にしていて頭にきます」(30歳/建設・土木/技術職)

・「合コン。友だちに誘われて何度か行ったことがあるけれど、次につながる出会いはありませんでした」(29歳/学校・教育関連/専門職)

出会いの鉄板と言えば合コン。友だちに誘われて行くパターンも多そうですが、合コンはメンバーによって、ノリも全然ちがいますよね。1回で諦めず、次に期待したいですね。

ガールズバー

・「ガールズバー。最初は楽しかったが、今は悩みを聞いてもらいに行っている」(30歳/建設・土木/専門職)

ガールズバーのおなじみさんになっている人もいるようです。接客業なので、きっと聞き上手な女性が多いのでしょうね。

まとめ

出会いを求めて行っている場所やイベントについて、さまざまな意見が寄せられました。婚活パーティや街コンなどのイベントに参加している男性も多いようですね。素敵な異性と出会える確率は、行動範囲をいかに広げるかにもよるので、自分次第のところもありますよね。本気で異性との出会いを求めるなら、ご紹介したような場所やイベントに行ってみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月2日~2月8日
調査人数:122人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]