お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が思う「友だちになりたい男子」はこんなメンズ3選

ファナティック

おんぶ男女間の友情があるかどうかというのは、人によって意見がちがいますが、恋愛感情はないけれど、友だちにはなりたい。そんな風に感じさせる人っていると思いませんか? 将来的に恋愛関係にならないとも言い切れないけれど、ますはお友だちからスタートしたい。今回は、女性のみなさんが「友だちになりたい!」と思う男性の特徴について聞いてみました。

行動力がある

・「イベント好き、バーベキュー好きなど。色々楽しいことを計画して、声をかけてくれる人」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「前向きで、話を聞いてくれる。色々楽しい場所に連れて行ってくれる。誘ってくれる」(27歳/電機/事務系専門職)

・「色んなことに興味があり、アグレッシブな男性」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

自分自身で色々なイベントごとを企画して、周りの人を楽しませようとしてくれる。興味の幅が広くて一緒にいると楽しそうな人。そんな男性と友だちになりたいという人は多いようです。積極的で行動力がある人って、頼りがいも感じられるしいつもワクワクさせてくれる人ってそれだけで興味がわきますよね。

人の悪口を言わない

・「いつでも楽しそうに話すし、人の悪口などを決して言わない人」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「おもしろい人。人のことをけなさない人」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「団体行動のときに協調性ある人、紳士的で見習いたいなと思う人」(31歳/情報・IT/技術職)

話していて自分も楽しいと思えるし、相手も楽しそうにしてくれる人って一緒にいても疲れなさそう。どんな相手に対しても優しさがあって、人の悪口を言ったり、人をけなしたりしない人なら安心もできますよね。こういう人になりたいと思わせてくれる人なら、ぜひ友だちとしてお近づきになりたいと思う人は少なくなさそうです。

話題が豊富!

・「話の引き出しをたくさん持っている」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「知識が豊富な人。どんな話題もついていける人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分と価値観が合いそうな人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

どんな話を振っても会話が続く話題が豊富な男性も友だちになったら楽しそう。おもしろいと思うことや興味の対象が同じ人なら価値観が合いそうだし、会話も盛り上がりそう。知識が豊富な人からは自分自身も学ぶ面が多いので、友だちになったら色々な面で成長できそうな気がしますよね。

まとめ

異性として興味があるというわけではなく、人として興味を持てる人や好感を持てる人となら友だちになりたいと思う女性は多いようです。行動力があって楽しいことを色々と企画してくれる人なら一緒にいても退屈しなさそうだし、自分自身の視野も広がるかも。相談事をしたときにも女友だちとは違った意見が聞けそうなので、信頼できる男友だちがいるというのは心強い面もありそう。身近にこういう男性がいるといいと思っている人も多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数137件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]