お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自称「理想が高い」男子に聞く! 彼女に求める条件

井上敬一

「理想が高すぎる男」が結婚相手に選ぶのは「天然女子」

恋人には、自分の理想を求める彼らですが、結婚相手にも同じ条件を求めるでしょうか?

答えは「ノー」です。結婚相手に選ぶ女性は、先ほど挙げた彼らが理想とする恋人像そのままの女性ではありません。彼らが結婚相手に選ぶ女性は、ずばり「天然」の女性です。自分の理想が高く、ストイックで完璧主義の男性は、どこかでずっと脅迫観念に縛られて生きています。

そんな男性が最終的にパートナーに選ぶのは、どこか抜けていて、一緒にいると力が抜けるような天然の女性。自分とはとちがう、少し雑な相手を選ぶことで、そんな発想はなかった」と完璧主義が和らぎ、「適当でもいいんだ」と安らぎを得ることができるのです。自分とはまったくちがうものを持っている女性だからこそ、尊敬が生まれ、関係が深まり、お互いに幸せな関係を築くことができるのです。

理想の高い男性ほど、付き合う前や付き合ってすぐのころは自分の理想に相手を当てはめようと無理強いしてきます。こんなときは、ある程度まで彼の理想に応えるものの、最後は従わない自立した姿勢をはっきり見せましょう。やがてあなたに対する尊敬が生まれ、長続きする良好な関係を築くことができますよ。

(井上敬一)

関連する診断をチェック!

【理想の恋人タイプ診断】あなたが求める恋人像は? 

※画像はイメージです

※この記事は2016年02月28日に公開されたものです

井上敬一

兵庫県出身。立命館大学中退後、ホスト業界に飛び込み、入店して1カ月目から5年間連続ナンバーワンをキープし続ける。業界の革命児として、ホストクラブのオーナー業を経て、現在は実業家として活動。ホスト時代の接客術や人間関係の築き方を活かし、2015年から「恋愛・結婚セミナー」をはじめる。悩める女性を恋愛や結婚の成功に導き、現在までにセミナーの参加者は800人を超える。主な著書に『シークレット婚活塾』(SBクリエイティブ)がある。

井上敬一オフィシャルサイト:https://inouekeiichi.net/

この著者の記事一覧 

SHARE