お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自称「理想が高い」男子に聞く! 彼女に求める条件

井上敬一

彼の理想に合わせるだけでなく、ダメなところをさらけ出して

理想が高すぎる男性と付き合うのは、そのハードルの高さゆえ一見難しそうですが、彼らのハートをくすぐるツボさえおさえていれば、恋愛対象になることができます。料理の腕や外見を磨くなど、ある程度の努力は必要。ですが、最終的に特別な関係になるためには、彼らの理想に合わせるだけではない、ある重要なポイントがあります。

「理想が高すぎる男」を落とす方法

くだらないギャグに爆笑する

彼のギャグに笑うことは、彼への承認、称賛を示すことになります。ギャグだけではなく、彼が自慢したいと思っていることについて、思いっきり肯定・称賛してあげることで、彼に自信を持たせる女性になることが大切です。

彼オススメの本を読んで感想を伝える

恋愛に発展する第1のステップは、共通点の発掘です。無理矢理でもいいので、本や映画、音楽など、彼の趣味に興味を持って付き合い、共通点を作ります。近くでその様子を見ているだけでもかまいません。2人で趣味を共有することが大切です。

整理整頓をした本棚か作った料理の写真を送る

女性として向上心があり、家事などの能力が高いことを示します。整理整頓、掃除、料理などの家事ができることをさりげなくアピールしましょう。

彼に何かを教えてもらう

わからないことを彼に教えてもらうことによって、相手を先生ポジションに押し上げ、存在価値を認めることにつながります。彼の得意分野について、なんでもかまわないので教えてもらいましょう。

自分のダメなところを3つ伝える

一番重要なポイントがこれです。自分のダメなところを伝えることで、完璧主義の彼に肩の力を抜いてもらうのです。自分らしく、人間らしくいてもいいんだと感じさせることが彼の人生観を変えるきっかけにつながるもの。やがて、そうした変化をもたらしたあなたのことを特別な女性だと感じるようになります。人は自分とはちがうものに惹かれ、尊敬する生き物です。また、尊敬の念がないと人を心底好きになることもありません。すなわち、相手との共通項を見せたあとは、ちがうところを見せる必要があります。人は類似点で惹かれ、相違点で関係が深まっていきます。

次ページ:「理想が高すぎる男」が結婚相手に選ぶのは「天然女子」

SHARE