お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見逃してない? 働く女子が教える「出会いが転がっている場所」5選

ファナティック

披露宴いい人がいれば恋愛したいけれど、肝心の出会いがなくて……と悩んでいる方は少なくないのではないでしょうか? 「一体どこに出会いが転がっているの?!」そんな女性たちの切実な声にお答えするべく、働く女性にアンケートを実施。男性との出会いが期待できそうなスポットをリサーチしてみました!

スポーツ関連の場

・「スポーツバーです。サッカーを観戦しながらだと自然と会話も弾みます」(27歳/その他/その他)

・「スポーツ観戦。共通の話題になって、その場でも盛り上がるので」(31歳/食品・飲料/その他)

・「フットサルなどスポーツの場」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ジム。かっこいい男性がたくさんいる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ゲレンデはやっぱり女同士で行くと、声かけられやすい」(29歳/その他/技術職)

スポーツ観戦やジムなど、スポーツに関連する場という回答が多くありました。確かにそういった場所には男性が多いイメージがありますよね。自然と出会いも増えそうです。

同窓会や結婚式などのイベント

・「同窓会。同じ学校という共通点があるだけで、発展しやすい」(27歳/電機/事務系専門職)

・「高校の同窓会で、気になっていた男性と出会えた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「結婚式。同年代の異性に会えるから」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「結婚式。楽しい雰囲気で会える」(25歳/医療・福祉/専門職)

同窓会も複数挙がりました。共通の思い出話で盛り上がったり、昔好きだった男性との再会なども期待できそうです。結婚式は、同年代の男性が多いことや、おめでたい場なので楽しい雰囲気で出会えるという意見も。

ボランティア活動や趣味のサークル

・「ボランティアサークルなど。自分の好きなジャンルのものに参加するので、まわりの人とも気が合いやすいと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ボランティア。志の高い人に出会える確率が高い」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「趣味関係で集まるオフ会。色々な年齢層が集まるから」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「男女混合のサークル。実際に交際まではいけなかったが好きになった人もいたし、彼氏ができたサークルもあった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ボランティア活動や趣味のサークルなども多数挙がりました。同じ趣味や目的を持っているので、気の合う人を見つけることができそうですね。

職場

・「職場が一番だと思う。みんなまわりの友だちは職場で出会って結婚している人が多いから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「職場のイベント。その人の人となりが一番わかる気がする」(27歳/情報・IT/技術職)

・「バイト先。一緒に働いている人も、接客の場合はお客様との出会いもあるから」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「会社。一番男性をよく見かけるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

一番身近な職場。男性と一緒に過ごす時間も長くなるので、仕事で協力したり助けてもらったりしているうちに、自然な流れで恋に発展することもあるかもしれませんね。比較的男性が多い職場のほうが、チャンスは多そうです。

英会話などの習い事も

・「習い事。英会話の学校に通ったときに、知り合いが増えたから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「英会話。グループレッスンでは知り合いが増える。自己紹介なども英語で繰り返すので、相手のことがよくわかる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「習い事の場は出会いが多い。友人にも英会話教室で彼氏を作った子がいる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

英会話は特にコミュニケーションを取ることが多いので、男性と仲良くなるキッカケになるようですね。自分磨きをしながら恋愛もうまくいけば、一石二鳥で楽しめそうです。

まとめ

いかがでしたか? 職場でいい人を見つけられれば手っ取り早いのですが、男性社員が少なかったりすると、なかなか難しかったりしますよね。やはり、結婚式や同窓会などのイベントはチャンスといえそうです。スポーツ、趣味、習い事などでも、素敵な出会いが待っているかもしれません。自分が楽しめる分野なら、気の合う人を見つけられそうですよね。みなさんは、どんな場所に出会いがあると思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]