お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がキュンときた! メンズの男前な「うしろ姿」4選

ファナティック

湖男は背中で語る!? 顔はそんなにタイプってワケでもないのに、やけに後ろ姿がかっこいい……そんな男性に出会ったことはありますか? うしろ姿がイケメンだと、ついつい、ドキッとしちゃいますよね。今回はどんな男性にうしろ姿がイケメンだと思うのか、働く女性のみなさんに聞いてみました!

姿勢がいい!

・「背筋が伸びていて、体幹がしっかりしている」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「背筋がピンと張っていて肩から背中のラインが美しい男性。やっぱり姿勢がいいと実際の見た目以上にかっこよく感じるから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「姿勢がいい人。背筋がピンと伸びている人は顔はどうあれ、かっこよく見える」(30歳/学校・教育関連/専門職)

姿勢のよさはその人物の魅力を際立たせてくれます。中には、姿勢がいいと見た目以上にかっこよく見える、という意見もありました。モデルなど、姿勢のよさが魅力につながっている場合もありますよね。

体格:肩幅がある

・「肩がしっかりしている。お腹まわりが膨らんでいない。足が長い」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「肩が広い感じの人で、極端ではないけど、逆三角形っぽい人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「肩幅がガッチリしている人。髪が角刈りの人は後ろ姿が男らしくてかっこいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

肩幅があったり、体格がいいほうがより男らしく感じるという意見ですね。頼りがいのある、いざというときに守ってくれそうな男性のたくましさが、女性には「かっこいいうしろ姿」として見えているようですね。

体格:細身の男性

・「長身できゃしゃな体つきの男性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「痩せていて首が長い」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「体型がシュッとしている人」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

がっちりとした体型が好きな人がいれば、細身の体型が好きな人もいます。こちらのほうが、最近の若者には支持を得るやもしれませんね。

そのほかの意見

・「歩き方がきれい。去っていくときにかっこいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お尻が小さくて引き締まっている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ファッションのセンスがよく、体のラインに合った服を着ている人」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ファッションセンスがいい男性はイケメンに見えます。歩き方もさりげなく重要。がに股はちょっとかっこ悪いですから……。尻フェチだったら、お尻が引き締まっているのはたまりませんね!

まとめ

主に姿勢や体格がいい男性が、うしろ姿がイケメンと思われているようですね。最近気になるクールな先輩のシュッとした後ろ姿、普段とっても厳しい常務の姿勢正しいピシッとした後ろ姿、お調子者の同僚の意外にがっしりとした後ろ姿……身の回りを探してみたら、けっこうイケメンなうしろ姿があちこちに転がっているかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数148件(22歳~35歳の働く女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2016年02月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE