お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子だって彼と●●したい! 理想のおうちデート・プラン5

ファナティック

おうちデート彼氏とスーパーで買い物をしておうちで料理、テレビを見ながらゆっくりごはんを。ちょっと新婚気分でどきどきするようなおうちデートしてみたいですよね。みなさんなら、彼氏とのおうちデートでどんなことをして過ごしたいですか? 理想のプランや流れを女性のみなさんに聞いてみました。

DVD鑑賞会

・「一緒に借りてきたDVDを見ながら、まったり過ごすこと」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「温かい飲み物を飲みながら、まったりDVD鑑賞会をする」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おいしいピザを注文して、お笑いを見て一緒に楽しい時間を過ごしたい」(30歳/その他/販売職・サービス系)

一緒に借りてきたDVDを見ながらまったり、と回答した人が多く見られました。恋愛映画を見てときめいたり、ひとりじゃ怖くて見られないようなホラー映画を一緒に見て……なんて想像する女性は多いようです。

一緒に料理する!

・「一緒に夕食の材料を買って一緒に料理したい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「一緒に料理を作って、楽しみたいです」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「二人で料理をしてお酒を飲みたい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

一緒に料理を作って楽しみたいという意見も多数。その中でも材料を一緒に買いに行くところからしたいと希望する人が多く見られました。またお酒を飲みたいという声も。外で飲むのとは、またちがった気分で楽しいですよね。

一緒にゲーム

・「一緒に料理をする、ゲームをするなど」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にチェスをして楽しむ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒に料理したり、心理テストを一緒にやる」(33歳/金融・証券/専門職)

ボードゲームやテレビゲームをして楽しみたいという意見も見られました。また心理テストをしたいという、ちょっと乙女チックな意見も。意外と盛り上がるかもしれません。

まったりゴロゴロ

・「昼まで一緒に寝て、テレビを見ながら部屋着でダラダラ」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「飲み物を飲みながら、まったりする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「一緒に毛布にくるまってゴロゴロしたいです」(21歳/医薬品・化粧品/その他)

具体的に何かをするのではなく、まったりゴロゴロとしてくつろぎたいという人も多くいました。時には、こんな過ごし方もいいかもしれませんね。

それぞれ好きなことを

・「それぞれが好きな事をやって、一緒にごはんを食べる」(25歳/情報・IT/技術職)

・「お互いちがうことをして、それぞれ楽しむ」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一緒に料理をしたり鍋を作ったり。DVDを見たり。逆にそれぞれがそれぞれの時間を過ごすのもアリかも」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

お互いがやりたいことをそれぞれやって過ごす、という意見も多々みられました。一緒のことをやらなくても、ただ一緒の空間にいるだけでいい、ということなのでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたなら、どんなおうちデートをしてみたいですか? 今度のデートは、どこかに出掛けるのではなく、おうちデートをして二人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。いつもとはちがう楽しさがあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数178件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE