お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

鎖骨のチラ見せが有効? 男性が女性のデコルテに色気を感じる瞬間4

ファナティック

森の中

男性の腕や胸板などに「色気を感じる」という女性は多いとは思いますが、男性も女性の体のパーツに色気を感じることがあるようです。その中でも今回は「デコルテ」について、男性のみなんから色気や女性らしさを感じる理由について聞いてみました。

鎖骨が浮いていると、色っぽい!

・「くっきり浮き出ているのが見えると、セクシーに感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「鎖骨がくっきり見えると色気がある」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「鎖骨が浮いていると色っぽく感じる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

デコルテの中でも最も色気を感じさせるのが「鎖骨」です。「鎖骨がくっきり浮き出ているとセクシーに感じる」という声が多数ありました。鎖骨がきれいに見えている女性は、同じ女性から見ても色っぽいですよね。

チラ見せやアクセサリーがあると、さらに色っぽい!

・「ドレスアップしている服装でのデコルテは、色気を感じる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「セーターなどから少しのぞいていると、セクシーに見える」(33歳/その他/専門職)

・「上品な細めの金のネックレスとかをして、さりげなくアピールしているとき」(26歳/小売店/営業職)

「ドレスアップしている服装」は、デコルテをいつもよりきれいに見せることができる服装ですよね。「セーターから少しのぞいている」というチラ見えや「細めの金のネックレス」などでアピールすると、さらに色っぽく見えるようです。

細い首とうなじに女性らしさを感じる!

・「うなじの部分に色気を感じる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細い首は華奢で、女性らしさを感じる。うなじが見える髪型のほうが女性っぽく見えると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「うなじが白いと色気を感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

鎖骨だけではなく「細い首」や「うなじ」も、デコルテを見せるときには大きな武器になりますよね。実際に「うなじの部分に色気を感じる」という男性は多いようです。華奢な細い首も、女性らしさを感じられるパーツと言えそうです。

色白が鉄則!

・「色白であること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「色白だと色気を感じる」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「色白な女性のデコルテには白さに目がいってしまう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

いくらデコルテがきれいでも、色がくすんでいたり日焼けしているのは、あまりお好みではないようです。「色白だと色気を感じる」という声もあるように、色が白いだけで「その白さに目がいってしまう」という男性も多いようですね。

まとめ

女性の「デコルテ」に色気や女性らしさを感じる理由について、男性の皆さんからさまざまな声が寄せられました。鎖骨がくっきり出ていたり、細い首やうなじなど、デコルテは女性らしさの象徴と言えそうです。でも「色白」が鉄則なので、デコルテの美白ケアも入念にしておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数132件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]