お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは当てはまる? 不倫体質だと感じる女子の特徴5選

ファナティック

かつぷる相手が既婚者と知ってか知らずか、どうしても既婚男性と不倫関係になりやすい女性、みなさんのまわりにはいませんか? 今回は「不倫体質」だと感じる女性の特徴について女性のみなさんに聞いてみました。

刺激を欲している女性

・「略奪愛に燃えやすい女性」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「人のものじゃないと燃えないタイプの人」(32歳/不動産/専門職)

・「ちょっと危ない感じを楽しんでいる部分もある。背徳感みたいな」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「普通の恋愛では飽き足らない人。もともと激しい気性の人もいれば、日頃の欲求不満を内に秘めている人もいると思う」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ハラハラする恋愛でないとダメな女子」(25歳/医療・福祉/専門職)

略奪愛など、刺激のある恋愛に燃えてしまうタイプの女性という意見が多数ありました。確かにこのタイプの女性に対して、「不倫=ちょっと危険な恋愛」として楽しんでいるイメージを持つ方は多いかもしれませんね。

恋愛体質な女性

・「男性にのめり込みやすい人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「恋をするとまわりが見えなくなる女性」(29歳/生保・損保/専門職)

・「自分に甘い。男性依存気味。恋愛体質」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「好きになったら、後先考えずに突っ走ってしまう女性」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「好きになったら、その人のことしか見えなくなってしまう人。あきらめがつかずに不倫までしてしまいそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きになった男性にのめり込みやすく、まわりや後先が見えなくなってしまう恋愛体質な女性という意見も多数。確かに、相手が既婚者でもあきらめられず、不倫にまで発展しやすいのかもしれませんね。

寂しがりやさん

・「寂しがり屋」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「寂しがり屋で、好きになったら意志が固い人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「寂しがり屋。遠い将来のことはあまり考えず、直近が幸せであればいいと考えている」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「寂しがり屋。理想が高い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

こちらも多かった「寂しがりやな女性」という意見。寂しさを埋めるために、先々のことを考えず今の恋愛にのめり込んでしまう、という感じでしょうか。

年上好きな女性

・「大人な人が好きな人」(22歳/情報・IT/技術職)

・「既婚者が成熟していて魅力的に見えるという若い女性。落ち着いた人に惹かれるそうだから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「しっかりしていて、同年代の男を寄せ付けないような人」(27歳/情報・IT/技術職)

・「歳上好きの子」(29歳/その他/技術職)

年上好きの女性という回答も複数ありました。年上の男性だと、好きになったらすでに結婚していた、ということは多そうですもんね。そこであきらめがつけば、不倫には至らないのですが……。

そのほか、こんなタイプの女性も

・「恋愛経験が少ない人。ほかにも素敵な人がいっぱいいるのに、わからないから、その男性にのめり込んでしまうのだと思う」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「男性をステータスで判断するタイプの女性。未婚、既婚問わず、社会的地位が上の方の人を狙っている感じがする」(25歳/食品・飲料/専門職)

少数ですが、こんな意見もありました。恋愛経験が少なくて一人の男性にのめり込んでしまう女性と、社会的地位の高い男性をモノにしたいという欲求がある女性……。どちらもするどい意見かもしれませんね。

まとめ

不倫しやすいと感じる女性の特徴を見てきましたが、共感できる意見はありましたか? できたら今回挙がった女性たちには、不倫にかける情熱を健全な恋愛に向けてほしいものですが、ついつい既婚男性にのめり込んでしまうのでしょうか。みなさんのまわりにも、そんな女性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]