お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キュンキュンしまくり! 女子から見て「モテる男性」の共通点4

ファナティック

モテ男女性から見て、「この人、そりゃモテるよ」と思ってしまう男性、あなたのまわりにも、もしかしたらいるかもしれません。イケメンだったり、優しかったり、そんなモテる男性の特徴について、女性目線で語ってもらいました。

気遣いができる人

・「気遣いがさりげなくできる」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気持ちに余裕があって、ちょっとしたことにもすぐに気づける男性」(31歳/食品・飲料/その他)

・「落ち着きがあって気が利く」(23歳/不動産/事務系専門職)

優しいのはもちろんのことですが、さらに周りに気遣いができる男性は、やはり魅力的ですよね? お仕着せがましくない「さりげなさ」がポイント。気持ちに余裕があって大人な感じがするところも、女性の心を掴むのかもしれません。

イケメンで性格もいい人

・「イケメンで性格もいい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イケメンで優しい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かっこよくて性格もいい。でも一途で誠実」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

見た目のかっこよさももちろん大事ですよね? ただかっこいいだけでなく、性格や仕事ぶりまでプラスする女性が目立ちます。顔やスタイルだけじゃない中身の部分を重視している傾向が見られました。

女性扱いをしてくれる人

・「優しく女性扱いしてくれる人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「レディファーストが体に染みついている人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手のしてほしいことを察して、スマートにそれをしてくれるとき。大丈夫?と心配してくれる」(27歳/電機/事務系専門職)

女性に対して優しく、さりげなくレディーファーストができる男性も、モテそうですよね? 女性扱いしてくれる男性に対して、嫌な気持ちを持つ女性は少ないはず。困ったときに気遣ってくれる言葉や態度に、心をグッとつかまれた経験がある人も多いかも。

話し上手な男性

・「話がうまくて、笑わせてくれる」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「話を親身に聞いてくれる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「トーク力がある」(32歳/その他/事務系専門職)

話が上手な男性にも、女性は惹かれる傾向がありますよね。一緒にいておもしろく楽しい人は、女性には人気がありそうです。さらに人の話をじっくり聞いてくれたりすると、さらにポイントアップ。相談を持ち掛けたりできる存在だと、思わず好きになってしまう女性は多そうですね。

まとめ

モテるだろうな……と思う男性の特徴は、身体的なかっこよさはもちろんですが、それ以上に内面的な部分に魅力がありそうです。モテるのはわかっていても、そんな男性にはつい心惹かれてしまうもの。実は、女心の掴み方をよくわかっている人なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数129件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年02月24日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE