お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男心をズキュン! 合コンのあと、女子からもらいたいLINEメッセージ4選

ファナティック

スマホ合コンや飲み会は出会いのチャンス。せっかく楽しくお話しできたのだから、その後のLINEメッセージでさらに彼との距離を縮めたいですよね。というわけで今回は、合コンや飲み会のあと、送られてきたら好印象なLINEメッセージの内容について、男性のみなさんに本音を聞いてみました!

今日はありがとう

・「『今日はありがとうございました。楽しかった。また誘ってください』というようなメッセージ。男性としては、最高の評価をもらったと感じる」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「『ありがとうございました』。変に次の予定を決めないほうが好印象」(25歳/情報・IT/技術職)

今日あったことは今日のうちに。「楽しかったです、ありがとうございました」という短い文章だけでも、男性はうれしいみたいです。

○○が楽しかったです!

・「どこどこがよかったとか、あのときの話とか具体的な話題を振っているとき」(38歳/その他/技術職)

・「合コンで話した内容に関しての続きなど。話を覚えてくれていて好印象」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「会場で盛り上がった話題についての振り返りや、もっと聞かせてほしい、あるいは話したいというような内容だと、その後のやり取りがスムーズで男性も話を続けやすいと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「楽しかった!」だけで終わるのではなく、どこがよかったか、合コン時の話題を挙げるなど、具体的なコメントをすると男性からの好感度も大幅にアップすること間違いなし。

また一緒に飲みましょう

・「楽しかったという旨と、次回もぜひ誘ってくれというメッセージ(もしくは誘っていいですか? という内容)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「かわいい顔文字が入っていて、『また飲もう』というメッセージがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『また飲みに行きましょう、都合のいいときに連絡ください』などと書いてあれば、かなりうれしい気分になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「また誘ってください」と言われると悪い気はしないようで、また次も一緒にどこかへ行こうと感じるのだとか。今後の展開に期待できる文面がいいみたい。

次は二人で……

・「『今日は楽しかった。今度一緒にどこか行きたい』的な」(29歳/自動車関連/技術職)

・「今度は二人で飲みにいきましょう!」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「今日は楽しかったですが、次は二人で飲みましょうね」とサシ飲みの提案。これはもしかして……と期待を持たせる文章に男性もドキドキ。

まとめ

いかがでしたか? 今日あったことの振り返りやお礼、そして今後のこともさりげなく匂わせることができれば、男性も「おっ」とその気になってくれるはず。次も一緒にお話したいなと思う相手がいたら、待つだけではなく、まずは自分から連絡をとってみることも大切ですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]