お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぶっちゃけ抱かれたくない!? 男性の体毛でどうしてもNGなパーツ・6選

ファナティック

男性の象徴というと、胸筋・上腕二など筋など筋肉をイメージする人も多いと思いますが、好き嫌いがざっくりわかれるのが胸毛、腕毛、脚毛などの体毛。男性ホルモンが多い人ほど、毛深いという説もありますよね。そこで今回は働く女性のに、男性の毛(ひげ・胸・腕・ワキ・デリケートゾーン・脚)でどうしてもNGなパーツについて、聞いてみました。

胸毛

・「胸毛。外国人なら似合うけど、日本人だとなぜか少し気持ちわるい」(33歳/建設・土木/営業職)

・「胸毛が濃すぎるのは、ぶっちゃけ気持ち悪いから無理」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「胸。脚などはまだ許せるけど胸は本当に気持ち悪い。抱かれたくない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

胸毛が苦手だという人は、とても多いようですね。外国の男性に比べると、日本人男性は胸毛が生える割合は少ないようです。あまり見慣れていないこともNGの原因かもしれませんね。

ひげ

・「ひげ。清潔な感じがしないし、キスするときに邪魔だから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ひげ。だらしないし不潔な感じがする」(23歳/その他/その他)

・「ひげ。伸びすぎると不衛生だしだらしない」(25歳/情報・IT/技術職)

男性のひげに関しては、好感を持つ人もいれば、不潔に思う人もいるようです。確かにキスとのとき、当たるとチクチクすることもありそう。

・「腕が濃すぎて長いのは、ちょっと無理です」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「腕。ボーボーはいや」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「モジャモジャすぎる腕の毛は、けっこう気になります」(33歳/医療・福祉/専門職)
腕が毛深くてシャツから透けて絡まっていたりすると、ガン見しちゃいますよね。夏場に半袖になったときに、腕の毛が立派でびっくりするパターンなどもあるようです。

腹毛

・「腹毛。毛深すぎると気持ち悪い」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「腹毛。気持ち悪い」(25歳/医療・福祉/専門職)

お腹の毛が濃すぎると、やっぱり引いてしまいますよね。なかにはお腹から背中にまで剛毛が生えている男性もいますものね。

・「脚です。モジャモジャして気持ち悪いです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)


もじゃもじゃ生えている脚の毛に拒否反応を起こす女性もいるようです。かといってつるつるもちょっと……。バランスが難しいですよね。

デリケートゾーン

・「デリケートゾーンが剛毛だとちょっと引いてしまう。不潔な感じがする」(34歳/医療・福祉/専門職)

おそらく清潔にしているとは思うのですが、剛毛だと不潔に見えてしまうこともあるようです。量が多く太いとなおさら、そう感じてしまうのかもしれません。

まとめ

最近はセルフボディケアをする男性も多く、なかにはエステに通って、ムダ毛処理をしている男性もいるようですね。あまりにも毛深すぎても引いてしまいますが、つるつるすぎても、ちょっと引いてしまうかもしれませんね。あなたにはNGな男性の体毛でNGなパーツ、ありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年2月3日~2月8日
調査人数:211人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]