お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

いい雰囲気も台なしに!? 女子が、男性の家にあったら嫌だと思うもの5選

船橋麻貴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

彼氏や男友だちの家に遊びに行ったとき、趣味の悪いインテリアやアイテムにドン引きしちゃうことってありますよね。実際に男性の家にあったら嫌だと思うものは一体何なのでしょうか。働く女子たちに聞きました。

アニメのフィギュアやポスター

「アニメのグッズ。好きなのはいいけど、フィギュアやポスターを一面にディスプレイされていたら、かなり引いちゃう」(32歳/IT)

好きなものを主張しまくる男性の部屋は、女子の理解を得られないよう。アイドルグッズも女子はドン引きしちゃうようです。

元カノのグッズ

「元彼女のものと思われるコスメやスキンケアのグッズ。未練があるのか、ただ面倒くさいだけなのかわからないけど、いい加減捨ててよって思います」(28歳/金融)

たとえいい雰囲気になったとしても、女子の影がちらつく部屋は一気に冷めてしまう恐れがありそうです。

アダルトグッズは隠してほしい

「アダルト関係のもの全般。持っていることは問題ないけど、私が遊びに来ている間くらいは見えないところに隠しておいていただきたい!」(31歳/小売)

遊びに行くと、つい部屋にあるものをさりげなくチェックしてしまうもの。男性諸君には上手に隠していただきたい!

謎のミラーボールがまわる部屋

「男友だちの家で鍋パーティをすることになり、いざ行ってみると部屋の中にミラーボールがまわっていた……。見た瞬間に帰ろうかと思った(笑)」(30歳/不動産)

使用用途が不明なものにお金をかける男性の気持ちは、女子には理解しにくいもの。それにしてもミラーボールの部屋は、くつろぐどころか疲れちゃいそうですね。

お金の匂いがするコレクションケース

「大きなコレクションケースが並んでいたら、趣味にお金をかけすぎている印象があってイヤかも。それに高級時計を飾られていたら最悪。成金で、女子も外見やステータスを重視しそうなイメージ」(27歳/広告)

わかりやすいお金持ち自慢を嫌う女子もいるもの。一方、高級家具やインテリアでさり気なく高価なアイテムがあるのはOKのようです。

せっかくいい雰囲気になって男性の部屋を訪れても、主張の強すぎるアイテムやインテリアで台なしになってしまったら最悪です。女子をがっかりさせないためにも、男性はセンスのいい部屋づくりを心掛けるといいのかもしれませんね。

※画像はイメージです

(船橋麻貴+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]