お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が“彼に触ってほしい体のパーツ”とは?

ファナティック

女子が彼氏に触ってほしいからだのパーツとは?

大好きな彼と肌が触れあっている瞬間ってそれだけで幸せだし、彼の愛情も感じられますよね。不安なときや疲れているときは、彼が側にいて体に触れてくれるだけで気持ちもスーッと楽になりそう。今回は、女性たちが彼氏に触ってほしいと思う体のパーツについて聞いてみました。

頭・髪

・「月並みだが、髪をなでられるとなんとなく安心できる。愛されている感じがするから」(25歳/その他/その他)

・「頭。なんだかほっとする」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「頭。普通に生活してたら触られないから」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「手のひら全体を頭につけて、ゆっくりなでると落ち着く」(30歳/その他/その他)

髪や頭をなでられるとなんとなくホッとするし、安心。そんな風に思う女性は多いようですね。子どものころならまだしも大人になってから人に頭をなでられることって、そうそうあることではないというのも理由のようです。頭や髪は、大好きな彼だけがなでなでできる特別な場所だと思う女性も多いみたいですよ。

背中・肩

・「背中に手を置いてトントンされると落ち着く」(26歳/その他/その他)

・「背中。暖かさを感じる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「肩を抱き寄せられると安心します」(30歳/その他/専門職)

・「背中から肩にかけてそっと抱く。彼氏に限らず、親しい人にされると落ち着く。大事にされていると感じる」(23歳/その他/その他)

肩を抱き寄せられたり、彼の大きな手で背中をトントンと優しくたたかれていると気持ちが落ち着くという女性も。肩を抱かれていると彼に密着できて温かさを感じられるのもいいみたいです。何も言わなくても「大丈夫だよ」と安心させてくれているような気にもなりそうですね。

・「手を握られるのが一番ほっとする」(31歳/その他/事務系専門職)

・「手。私は手がいつも冷たいので、温かい手でさわってもらえるとうれしいです」(26歳/その他/その他)

・「手を握られるとリラックスする」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

恋人同士だと手をつなぐ機会は多そうですが、手に触れられているのが一番ほっとするという女性もいるみたいです。手先が冷たくなりがちな冷え性の女性は、彼の手で包み込まれているとじんわりと温かくなってくるのでそれもうれしいよう。手のひらで包み込むように手を握られていると大事にされていると実感できそうですね。

まとめ

肩をぎゅっと抱きしめてもらったり、頭をなでなでしてもらったり。女性たちが「彼に愛されている」、「かわいがられている」と感じるパーツはいろいろとあるようですね。どんな風に触れられても彼なら安心だし、触れてもらえるだけで落ち着けるという女性も多そう。優しく体に触れられると「あぁ、大事にされてるんだな」と思えるので、彼の愛情も再認識できるのかも。自分に触れることで、彼も同じように安心感を持ってくれているとうれしいですよね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月18日~1月19日
調査人数:413人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]