お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

薄毛男性のほうが恋愛上手?! 薄毛男性の88%「告白をしたことがある」

現在恋人がいますか(n=400)

薄毛治療専門医院の銀座HSクリニックは、全国の薄毛男性200名と薄毛でない男性200名、計400名の20~60代男性を対象に「薄毛と恋愛に関する意識調査」をテーマとしたインターネット調査を実施した。

【女子の薄毛が急増中!? 後悔しないための「ハゲ対策法」まとめ】

「現在恋人がいるか」との質問には、全体の63.5%の人が「恋人がいない」と回答し、「恋人がいる」と回答した人を比較したところ、薄毛男性のほうが多いという結果となった。

女性との交際経験人数をたずねたところ、「付き合った事がない」と回答したのは全体の9%であった。そのうち、薄毛男性に特化しても、94.5%は最低でも1人以上の女性と付き合ったことがあるという結果に。また、薄毛か薄毛でないかに関係なく、4人に1人は「10人以上と付き合ったことがある」こともわかった。

女性との交際経験人数(n=400)

さらに、告白経験の有無を聞くと、薄毛男性の88%は「告白をしたことがある」という回答結果から、薄毛であっても、自信を失わず積極的な男性が多いことがわかった。

告白経験の有無(n=400)

「銀座HSクリニック調べ」。調査時期は2013年7月、実施機関は楽天リサーチ株式会社。

※この記事は2013年10月11日に公開されたものです

SHARE