お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今は無理でも将来的には恋愛対象!? 「いつか好きになるかも」と思う男性の特徴4つ

成瀬瑛理子

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

恋愛対象ではないものの、素敵だなと思う男性っていますよね。今は好きになれなくても、いつか恋に落ちることもなくはないかもしれません。働く女子に「いつかは好きになるかもしれない」と思う男性の特徴を聞きました。

女慣れしてないやさしさ

「仲よしの男友だちは、いつも私にやさしくしてくれる。ただ、改札まで送ってくれたり運転中にバックするときに助手席に手をまわすような女子が喜びそうな振る舞いにはまったく慣れていない。そのせいでキュンとはこないけど、もうちょっと結婚を考えるようになったら好きになるかもしれない」(27歳/金融)

恋愛慣れしたやさしい気配りには思わずドキドキしてしまいますが、結婚を視野に入れると人としてのやさしさがあるかどうかが大切になってきますよね。

ブサイク

「今はイケメンとじゃないと付き合いたくない。だけど、イケメンはモテるだろうし、誰かに奪われないか心配でしんどい。将来、イケメンに遊ばれて疲れ果てた末、ブサイクな人を好きになる未来が自分で予測できる(笑)」(25歳/不動産)

はっきり「ブサイク」と言われてしまう相手はかなりかわいそうですが……若いときのほうがルックスにこだわる部分はあるかもしれません。

やさしいおじさん

「ずっと仲よくしてくれている10歳年上の男性。同世代だったら知らないような素敵なお店に連れて行ってくれるし、話もおもしろい。おそらく相手からの好意もあると思うけど、今は『やさしいおじさん』としか思えない……。私がもう少し年齢が上になったら好きになるかもしれないとは思う」(24歳/広告)

たしかに若いときの10歳上と、ある程度大人になってからの10歳上の相手では感じ方もちがってきます。

一途に好かれている

「何度も振っているのにずっと好きでいてくれる人がいる。好みではないので好きにはならないけど、いつかその一途な気持ちに動かされる日がくるんじゃないかと少し思っている」(28歳/食品)

最終的には自分が好きな相手よりも、好きでいてくれる人と一緒にいたほうが幸せになれるのかもしれません。

恋愛のドキドキは感じないけど、いい人だと思う場合には「いつかもしかしたら……」と思ってしまうよう。好きになった相手が必ずしも自分を幸せにしてくれるとは限らないもの。「いつか好きになりたい」と思える人を好きになれたら一番なのかもしれませんね。

※画像はイメージです

(成瀬瑛理子/プレスラボ)

お役立ち情報[PR]