お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性だって混浴に入ってみたい? 「はい」と答えたのは、驚きの●%!

ファナティック

温泉施設などには混浴OKのところもありますよね。テレビで見ることはありますが、あれって実際にやってみたいと思う女性はどのくらいいるのでしょう。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしました。

Q.混浴の温泉って入ってみたいですか?

はい……4.9%
いいえ……95.1%

約9割の女性が「混浴の温泉って入ってみたくない」と回答。圧倒的ですね。続いて、それぞれの回答を選んだ理由を聞きました。

<「はい」派の意見>

■彼氏となら◎

・「彼氏と一緒に楽しめるから着衣ありならいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「入ってみたい。女友だちや1人では行きたくないけど、彼氏と行きたい」(33歳/金融・証券/専門職)

外で入るお風呂は男湯と女湯に別れていますから、彼氏と一緒に旅行していてもお風呂では離れ離れになってしまいますよね。ですが、混浴のお風呂なら一緒にいられます。混浴OKの温泉旅館を探してみると楽しいかも。

■興味がある

・「マンガでしか見たことないけど、憧れがある」(23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「知らない人ばかりなら、混浴でも気になりません」(29歳/生保・損保/専門職)

旅の恥は掻き捨てといいますし、多少体を見られても、もう会わない知らない人たちとなら一緒にお風呂に入っても大丈夫かもしれませんよね。マンガのようにステキな光景が広がっている……かもしれません!

<「いいえ」派の意見>

■大勢で入るのはちょっと

・「2人だけならいいが他の人がいるなら入りたくない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「知らない男性に裸を見られるのに抵抗がある」(24歳/医療・福祉/専門職)

体を清めたいお風呂ですが、大勢の人がいるとプール状態ですよね。しかも着衣禁止だと、つい衛生面が気になってしまうかも。女性同士のお風呂でも同じかもしれませんが、男性と入ると未知の領域です。

■いやらしい視線……

・「混浴に行ったときに、あからさまに見てる男性が数名いて気持ち悪かった」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「視線が気になってリラックスできない」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一概には言えませんが、混浴で喜びそうなのは男性のほうですよね。たとえ着衣ありでも、薄着なのは事実。いやらしい目で見られた人もいるようですし、まだまだ女性にとって混浴のハードルは高いのかもしれません。

さて、いかがですか? 嬉し恥ずかしの混浴。大勢でお風呂に入る楽しさはありますが、今のところ必要を感じない女性が多いのが印象的でした。あなたは、男性に同じ質問をしたらどうなると思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数133件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]