お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞く! 彼女と長期間旅行できる場合に行きたいムフフな場所4選

ファナティック

年末年始やお盆休みなど、一週間くらいの休暇が取れたら旅行に行く、という人は多いのではないでしょうか。旅行は非日常感が味わえるので楽しいですよね。今回は男性のみなさんに「長期間の旅行で彼女と行きたい場所」について、理由も合わせて回答してもらいました!

グルメ旅がしたい! 北海道

・「美味しい食べ物がたくさんある北海道」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「北海道。一週間かけて一周したい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「北海道。グルメ旅行がしたいから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

多かったのは北の大地・北海道という意見でした。北海道といえば海の幸にジンギスカン、ラーメンなどグルメが充実していますよね。一週間かけて北海道をぐるっと一周回るのも楽しそうです。

離島巡りがしたい! 沖縄

・「沖縄。沖縄が好きだし、離島なども含めて各地をゆっくり回るなら、1週間くらいはすぐに過ぎてしまうので」(39歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「沖縄。時間がゆっくりしているので、まったりと過ごしたいから」(26歳/その他/その他)

・「沖縄。本島だけではなく、離島も回りたい」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

北海道と同じくらい人気があったのは、日本屈指のリゾート地・沖縄県でした。沖縄本島も魅力的ですが、石垣島や宮古島などの離島巡りも素敵ですよね。一週間のんびりと過ごすには最高の場所かもしれません。

まったりしたい! 温泉

・「温泉旅行で疲れをとりつつのんびりすごしたい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライベート温泉がある旅館。ゆっくりまったりしたい」(36歳/商社・卸/営業職)

・「温泉旅行に行きたい。二人でまったりと過ごしたいから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

よほど日頃の疲れがたまっているのか、ゆったりのんびりの「温泉旅行に行きたい」という意見も多くありました。有名な温泉地を巡ったり、露天風呂が付いている部屋に泊まったりすれば、一週間で疲れもリセットできそうです。

長期なら海外に行きたい!

・「東南アジア。物価も安くて、交通費も安いから」(39歳/金融・証券/専門職)

・「数日の旅行では難しいので1周間以上あるならヨーロッパへの旅行」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「グアムなどのリゾート地。長期間なので国内より海外に行きたい」(31歳/その他/事務系専門職)

ほかには「東南アジア」「ヨーロッパ」「グアム」など、海外旅行に行きたいという意見もありました。長期間休みを取れるなら、思い切って海外旅行に行くのもいいですよね。一週間あればヨーロッパも十分楽しめそうです。

まとめ

「長期間の旅行で彼女と行きたい場所」について、男性のみなさんのいろいろな妄想を聞くことができました。国内だと北海道と沖縄がダントツで人気のようです。温泉旅行や海外旅行なども、長期で休みが取れるなら彼女と一緒に行きたいという男性も多くいました。あなたなら彼との長期の旅行先に、どこを選びますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]