お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋心が冷める!? 男性が語る「女子の部屋にあったらドン引きするもの」6選

鈴木夏希

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

大好きなカレの家にお呼ばれされたらうれしいですよね。それは男性も一緒で、好きな女子の部屋には夢を見るもののようです。そこで、男性のみなさんにリサーチしました。「女子の部屋にあったら嫌なもの」って何ですか?

タバコのカートン

「部屋にタバコのカートンが置いてあるのを見ちゃうとサーッと冷める。『1箱だけならまだしも、けっこうヘビーなスモーカーなんだ……』って」(29歳/不動産)

女子の部屋のタバコは、非喫煙者の男性から見ればなおさら印象はよくないようです。

ブランド品

「貴金属とかバッグとか、高そうなブランドものが揃っていると、『元カレにもらったのかな』とかいろいろ考えてしまう」(28歳/教育)

過去の男性の影を感じる人以外にも、単純に金がかかりそうな女と思われてしまう可能性もあります。

アイドルグッズ

「さすがにいい歳してアイドルのポスターとか貼っていたらドン引き」(27歳/メーカー)

こっそりアイドルグッズを買い集めるのならば、ポスター以外の隠せる小物にするべきなのかも。

むき出しゴミ袋

「キッチンにゴミ袋を直置きしているのはちょっとNGかな……。ビールの空き缶とか野菜の切れ端とか、できれば見えないような配慮がほしい」(31歳/広告)

人を部屋に呼ぶのであれば、ゴミ箱の設置は最低限のマナーなのかもしれませんね。

中学のジャージ

「部屋着が中学・高校のジャージとかは、もうさすがにやめてほしい」(30歳/商社)

着心地がよくて丈夫だから……なんて考えは捨てて、ジャージは処分したほうがいいかも!

元カレの写真

「飾ってあったデジタルフォトフレームの写真を見ていたら、元カレとのツーショットが出てきたことがある。無神経だし、さすがにドン引きした」(28歳/小売)

昔の恋人の写真……これは男女問わず見たくないものでしょう。

彼が遊びに来るタイミングはいつ訪れるかわかりません。いつ誰が来てもいいように、日々の生活習慣から改めるのが肝心ですね。あなたは異性の部屋に行ってドン引きしたことはありますか?

※画像はイメージです

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2016年02月21日に公開されたものです

鈴木夏希

ライター・デザイナー。編集会議「編集・ライター養成講座」2012年秋・広告モデル。グラフィックとWEBのデザインをしながらも、働く20~30代女子の本音を収集し原稿執筆。根っからのラジオ好きで、コイバナに夢中な女子は最高のDJだと思っています。CD・DVD・コンサートのレビューも書きます。

この著者の記事一覧 

SHARE