お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女友だちから彼女に格上げしちゃうキラーフレーズ【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

彼の女友だちから彼女に昇格したいと思ったことはありませんか? 男性には女性から言われたら思わず、ドキっとするような、魔法の言葉があるようです! そこで今回は、女友だちから彼女に格上げしちゃう「キラーフレーズ」を働く男性に聞いてみました。

直球!

『私と付き合って』や『好きだ』とストレートに言われること。
不意に『あなたが彼氏ならうれしいな』と言われたらキュンとくる。

最大の勇気が要りますが、いちかばちか素直に気持ちを伝えることに大切です。

想像

『もっと仲良くなりたいなあ』と言われると、その先も想像してしまう。
『悩み相談にのってほしいから家にきて』と言われると、何か下心があるのかなと思ってしまう。

女友だちから異性として、意識してしまわずにはいられない台詞ですね。

お試し?

『お試しデートしてみる?』と言われたら、気軽にだが少しずつ相手を知りたくなる。
『恋人ごっこしてみない?』。これ、実は付き合いたいんだろうなとわかるので。

う~ん、これらを言うには、勇気が要りそうですね。

素直

『一緒にいると安心する』や『○○くんが彼氏だったら楽しいだろうな』と言われる。
『会いたくなっちゃった』『料理を朝昼晩、毎日作ってあげる』と言われたら素直に嬉しい。

これらは、さりげなく好意を伝えられるセリフですね。

ストレートに告白すると、友だちの関係が壊れてしまう可能性もあるので、告白する前に好意が伝わるセリフで彼の様子を探ることが良いかもしれません。

そして、結果的に女友だちから彼女へステップアップできれば嬉しいですね!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『これでイチコロ! 女友だちから彼女に格上げしちゃうキラーフレーズ5つ』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]