お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に聞いた! ホントは彼女に着てもらいたいファッション3選

ファナティック

アメリカンそろそろ春の訪れを感じる季節! ショーウインドーや雑誌を見て、春物をチェックしている人も多いと思います。春って、冬と違い、彩りが増えていいですよね。デート用の服を選ぶのも楽しくなってしまいます。そこで今回は男性のみなさんに、彼女に着てもらいたいファッションについて聞いてみました。

清楚系

・「清楚なお嬢のようなファッション」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいいワンピース」(27歳/農林・水産/技術職)

・「落ち着いたキレイ系のファッション且つちょっと遊びもあればいいかな」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「キレイ系。スカートとかはいてほしい」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

清楚なお嬢さん系のコーデはもう定番ですね。控えめだけれど、キレイ系のワンピースは男性受け間違いなしです。迷ったらコレ!

セクシー大好き!

・「露出は少ないが、ボディーラインがよく出る服装」(29歳/学校・教育関連/その他)

・「露出が多いセクシーなファッション」(23歳/その他/その他)

・「ワンピース。タイトでボディーラインが出るデザインだとセクシーでグッとくる」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

清楚を脱却したいのなら、やっぱりセクシー。 露出で攻めるのもありですが、それではちょっと狙い過ぎ、という場合は、ボディーラインをくっきり見せて彼をあおりましょう。

もふもふもこもこ

・「ゆったりふんわりした洋服。少し長めの袖で、半分手が隠れるようなもの」(30歳/情報・IT/営業職)

・「オーバーサイズなアウターとニット帽」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「かわいい系のもふもふ」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性は意外にも、肌触りにこだわる人が多いようです。特に、もふもふもこもこは、彼らのハートをグッと掴むアイテム。もこもこの服で甘えるように抱き着いたら、彼もメロメロです。

まとめ

デートに行く前には、彼好みの服装をできるだけ調べておくと、デートがより楽しいものになるはず。自分好みの格好をしている彼女を見て、うれしく思わない男性はいません。春のデートに着ていく服、ぜひ、彼の意見を参考に買いそろえてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]