お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性がセクシーに思う「誘う女」の体のパーツランキング、2位は「くびれたウエスト」、1位は?

ファナティック

男性とはちがう曲線的なラインが女性の体の特徴。「女性らしさ」や「セクシーさ」をアピールするポイントになりますよね。では、男性が思わず「誘われてる?」と思ってしまうほど色気を感じるのは、どのパーツなのでしょうか。男性にとってグッとくる「女性の体のパーツ」をランキングで紹介します。

Q.あなたが女性に対してセクシーだと思う、「誘う女」の体の特徴は何だと思いますか?

1位「大きなバスト」48.8%
2位「くびれたウエスト」39.5%
3位「丸いヒップ」27.1%
4位「すらっとした脚」23.3%
5位「ぷっくりした唇」17.8%

※6位以下省略、複数解答可、その他を除く

やはり、強いのがバスト。特に、大きなバストの女性を見ると「誘われてる?」と思ってしまう男性が5割近くもいるようです。それぞれの理由についても聞いてみました。

1位「大きなバスト」

・「やはり大きなバストはグッとくる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「女性らしさが出る部位だから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「とにかく大きな胸が好き」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性らしさの象徴は「バスト」。そう思っている男性からすると、胸が大きい女性のセクシーさはたまらないものがあるようです。

2位「くびれたウエスト」

・「腰に手をまわして抱きしめたいから。ウエストを触ることが多いので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「くびれたウエストは、スタイルがよいということなので魅力的」(28歳/情報・IT/技術職)

・「色っぽく見えるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

一緒に歩いているときや抱きしめるときに腰に手をまわすことも多いので、きゅっとくびれたウエストの女性に魅力を感じるという男性も多いようです。バストとヒップにある程度の差がないとくびれもできないので、ウエストがくびれているということはスタイルがいいことの証明にもなるということですね。

3位「丸いヒップ」

・「男性のお尻とちがって柔らかそうで魅力的に見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「女性特有の特徴で、スカートやパンツをはいていてもよくわかるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きなお尻が好き」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性のお尻とはちがった形と大きさ。女性のヒップの丸みにセクシーさを感じる男性も少なくはないようです。お尻が大きいのが悩みという女性もいますが、男性にとってはそれも魅力のようですよ。

自分にはない大きなバストや丸いヒップなど、女性の体にしかない部分にセクシーさを感じる。男性たちが魅力を感じる女性の体のパーツって、一般的に「女性らしさ」が出ると言われるところのようですね。見ているだけで、思わず誘われているような気分になってしまうし、できることなら触れてみたい。柔らかくて触り心地のよさそうな女性の体のパーツには、男性たちにそう思わせてしまう不思議な魅力があるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]