お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】このままいくと一生独身!? 周囲に結婚を焦ってる思われてる度診断

伊藤マーリン(占術家)

この心理テストでは「あなたが結婚を焦ってると思われてる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q. 夢の中で王子様が現れ「絶対に開けてはいけませんよ」と言ってあなたに箱を渡しました。ところが、あなたはガマンできずに箱を開けてしまいました。中から出てきた物は、次のうち何?

A.
1 煙
2 ダイヤモンドの指輪
3 免許証
4 時計

あなたの夢に登場した王子様は「結婚相手」の象徴です。そして、彼があなたに手渡した箱の中から出てきたものは「あなたが結婚に対して抱いている潜在的な不安」を示しています。ガマンできずに箱を開けた結果、あなたが直面した不安は何でしょうか。あなたが選んだ答えによって「あなたが結婚を焦ってると思われてる度」が明らかになります。

1 煙

あなたが結婚を焦ってると思われてる度は30%。モクモクと視界をさえぎったかと思うと、すぐに消えてなくなる「煙」を選んだあなた。結婚に対して抱いている潜在的な不安は「覚悟」です。結婚する友達が増えてきたから、親にプレッシャーをかけられているから……など、外的な要因で「そろそろ結婚しなきゃ」と焦っているのでは。イマイチ現実味に欠けるので、焦る前に「私は今、本当に結婚したいのか」と胸に手を当てて考えてみましょう。

2 ダイヤモンドの指輪

あなたが結婚を焦ってると思われてる度は70%。婚約指輪として定番の「ダイヤモンドの指輪」を選んだあなた。結婚に対して抱いている潜在的な不安は「相手の気持ち」です。自分のことを心から愛してくれる人は現れるのか、二人の将来を真剣に考えてくれる人と出会えるのか、心配でたまらない様子。交際相手がいる人も、そんな不安感から彼に無言のプレッシャーをかけているかも。焦り過ぎてチャンスを逃さないよう気を付けて!

3 免許証

あなたが結婚を焦ってると思われてる度は50%。持ち主の身分証明書となる「免許証」を選んだあなた。結婚に対して抱いている潜在的な不安は「ステイタス」です。「このままずっと独身でやっていけるのか」と考えると心配になってくるのでしょう。交際相手がいる人も、恋人の社会的地位が将来どうなるのか気になって仕方ないみたい。心配してもどうしようもないことで焦る前に、現実的かつ主体的に自分の人生を生きる術を考えましょう。

4 時計

あなたが結婚を焦ってると思われてる度は90%。時間をカウントする道具である「時計」を選んだあなた。結婚に対して抱いている潜在的な不安は「若さ」です。歳を重ねるごとに「もう結婚できないかも……」という不安が募っていくのでは。ただ、「若さ」だけで自分の価値をはかるのはナンセンス。無理に若作りをしても逆効果です。年相応に良い経験を積んでステキな人になれるよう、内面的な魅力を磨きましょう。

まとめ

いかがでしたか? 結婚は人生の大きなターニングポイントのひとつ。結婚のベストタイミングは人それぞれ違いますし、「結婚すれば幸せ!」というワケでもありません。「結婚を焦り過ぎて自分を見失っているかも……」という人は、今回の心理テストをヒントにしつつ、結婚について落ち着いて考えてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]