お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オトコの本音! ずばり、自分はモテるほうだと思う?

ファナティック

そこまで容姿淡麗というわけでもないのに、なぜかモテている人や、逆にキレイな容姿やスタイルなのに、意外にモテない人っているものですよね。そこで今回は働く男性に、ズバリ、自分はモテるほうだと思うかどうかを聞いてみました。

モテない

・「モテないと思っています。なぜなら、一度も告白されて付き合ったことはないので。自分から今まで告白して付き合いました」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり、女性から話しかけられることもないくらいなので、モテない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「モテない。モテる気がないし、モテる要素もない」(25歳/情報・IT/技術職)

・「思わない。ルックスがよくないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

モテないと思っていない人は、告白された経験が少ないorないということが言えそう。また、ルックスがよくないといったように、自分に自信のない場合が多いのではないでしょうか。実は自信がないだけで、本当はそうではないケースもあるのかも。

モテる

・「それなりに女性と付き合えているので、モテるほうかもしれない」(31歳/情報・IT/技術職)

・「多分モテる。ファンクラブがあった時代も」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「モテると思う。電車待ちのとき、知らない女性に声を掛けられ、断った後、次の駅で乗り換えるまで、離れた場所からずっとこっちを見てた」(38歳/その他/技術職)

・「モテるほうだと思う。1年に2回は告白される」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

モテると考えている人の多くは、告白された経験が多いという共通点があるようです。ファンクラブや電車待ちなど、うらやましいエピソードですね。

普通

・「普通だと思う。女友だちも普通くらいだと思う」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「普通だと思う。そんなにモテた経験はない」(26歳/その他/技術職)

・「モテることはないが、全然相手にされないこともない。コンパでもたまにゲットできるので」(37歳/マスコミ・広告/営業職)

自分のことは、普通と考えている人が多いようですね。モテるというほどでもなく、モテないというほどでもないといったところでしょうか。このモテる、モテないの線引きも難しいのかもしれませんけれど。

まとめ

モテる、モテないは本人の感じ方という部分もありますが、女子の視線を感じているかいないか、自分に自信があるかもあるのかも。ルックスがよくないからモテないと考える人もいるようですが、モテ要素はそれだけではなさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月6日~2月21日
調査人数:127人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]