お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子にこっそり聞いてみた……! モテる男性が絶対「やらないこと」6選

モテる男性と言うとどんな男性を思い浮かべますか? みなさんそれぞれ条件があると思いますが、逆にモテる男性が「やらないこと」はどんなことでしょうか? 今回は、働く女性に「モテる男性がやらないこと」について聞きました。

自慢

・「昔は悪かった自慢。冴えない人がよく話すイメージだから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「モテ自慢。自分でいい男だアピールはしなくても、自然と寄ってくるものだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モテる自慢をする。本当にモテる男は自分のことを『俺ってモテるから』とか自慢したりしないから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「女子にアピール。モテる人はアピールしなくてもモテる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

モテ自慢にしろ昔は悪かった自慢にしろ、自慢ばかりする男性は自分に自信がないのかもしれませんね。生暖かく見守ってあげましょう。

人を批判する

・「表だっての人格批判。人としての小ささが見えてしまうから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「人を無駄に弄る。人を傷つけることはしないと思うから」(32歳/不動産/専門職)

モテる男性は、相手に対して過剰とも言える攻撃をしないものです。

ビクビクする

・「ビクビクする。どんなにルックスがよくても、ビクビクした姿の男性は絶対にモテない。自信を持っていてほしい」(25歳/食品・飲料/専門職)

確かに、どんなにルックスがよくてもどこか自信がなさそうな男性は魅力的に見えないもの。堂々としていてほしいですね。

外見をからかうこと

・「外見をからかうこと」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外見をからかう。人のコンプレックスをいじるのは駄目。人間として問題だから」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「人で笑いをとらない。モテる人は自虐ギャグをやることはあっても人を笑いにすることはしない」(23歳/小売店/事務系専門職)

相手の外見をからかったり、人を笑いにしたりする男性。一見、その場が盛り上がることはあるかもしれませんが、見ている人は見ています。

ケチ

・「ケチケチすること。ケチることなくその時々を楽しんだりする」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おごったことをこれ見よがしにする。恩着せがましいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

何をするにもお金のことにうるさかったり、たまにおごったと思ったらあとあとまで恩に着せようとする男性は明らかにモテません。

女性を下に見る、差別する

・「男尊女卑的発言。女性にある程度やさしくないとモテない」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モラハラをしない。紳士的な振る舞いをする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目だけで女性の扱いに差をつける。モテる人は余裕があり、誰にでもやさしいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性を下に見る発言や振る舞いをする男性も明らかにモテません。というより人間としての人格を疑ってしまいます。人を下に見るということはどこか自分に自信がないのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか? モテる男性が「しないこと」についての回答が寄せられましたが、確かに納得できる回答ばかりでした。やはり人間的にも成熟している男性がモテる男性の条件と言えそうです。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ。(2016年2月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]