お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたは大丈夫? ダメ男をもっとダメにする「彼女のNG言動」3選

不思議なもので、ダメ男を引き寄せ、ダメ男と付き合ってしまう女性というのは、何故かダメ男をよりダメに成長させる、という特技を往々にして持っているものです。彼女たちのこのスキルは、一体どういう風に使われるのでしょうか? そこで今回は女性たちに、ダメ男をさらにダメにするNGな言動について聞いてみました。

彼にどんどんお金を使う

・「おごってあげることがダメ。甘やかすから」(30歳/その他/その他)

・「何でも買ってあげる、許してあげる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「全部お金を出してあげる」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「お金を簡単に何度も貸す。悪いことしても怒らない」(33歳/通信/事務系専門職)

「今月、ちょっと苦しくて……」なんて甘えられてしまうと、ついつい「いいよ、いいよ! ここは私が出すから!」と彼のためにお金をどんどん使ってしまう女性っていますよね。この行為は、ダメ男をさらに増長させてしまいます。

尽くし過ぎ

・「あたしがやってあげる。みたいな人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私がいないとダメなのという言葉」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しょうがないなって言って家事を全部やってあげたり、お金を貸してしまう人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「対等な立場にない、何でも言うとおりにしてしまう」(32歳/医療・福祉/専門職)

尽くしたい気持ちはよくわかりますが、本来であれば彼が自分でやれることも先まわりしてどんどんやってしまうのはNG。尽くせば尽くすほど、男性は甘えてくるものです。

ダメなところまで愛しちゃう

・「ダメなところもかわいい、という考え方そのもの」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ダメ男のダメエピソードに『大丈夫だよ』『しかたないよ』とダメであることを言わない人。結局、ダメ男は自分のダメさに気が付かないままだから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ダメなところをダメと言わない」(28歳/商社・卸/営業職)

これが一番ダメでしょうね!! 自分が嫌だ、つらい、と思ったことを彼に伝えないどころか、そんな欠点や短所まで愛してしまったら、もう打つ手がありません。

まとめ

ダメ男は、扱い次第でいい男へと成長させることができますが、ダメなものをさらにダメにするほうが簡単です。ダメ男をさらにダメにしてしまうか、そうじゃないかは、彼女という特別なポジションの人のテクニック次第。人を変えることは容易ではありませんが、上記のような言動をして彼をさらにダメにしてしまわないように、気を付けて接しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:410人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]