お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「近寄れない」と思う女性グループの特徴3選

ファナティック

女性ばかりのグループでいるとあまり気も使わないので楽! でも、そんな女性グループを見ている男性たちは近寄り難さを感じていることも。女友だちばかりとつるんでいるとせっかくの出会いを遠ざけてしまうこともあるかもしれませんよ。今回は、男性たちが「近寄れない!」と思う女性グループの特徴について聞いてみました。

まわりのことを気にしなさすぎる

・「いつも誰かの悪口を言って盛り上がっているグループ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「言葉が汚い、テンションが高く騒いでいる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「周囲の空気を読まず、円陣を組んで雑談をしているなど、街中も自室も区別できていないような輩には辟易した」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「男性の悪口や下ネタ連発の会話をしている女性グループは近寄れないと感じる」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

まわりの人から白い目で見られていることに気付かずに人の悪口や下ネタを連発。妙にテンションが高かったり、言葉が汚かったりという女性グループに辟易してしまったという男性もいるようです。「誰も聞いてないし」なんて安心しているのかもしれませんが、意外と話の内容はバレてるみたいですね。

特定の話で盛り上がる

・「オタク話ばかりしている人たちは、さすがに近寄りがたいです」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「そのグループの中の人しかわからないような会話(特定の人の名前など、固有名詞の登場する)が多い。近寄りがたい」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「昼休みに自作の弁当を持ち寄って、中身を見せ合っているママさんグループ」(30歳/通信/事務系専門職)

オタクっぽい話で盛り上がっていたり、グループのメンバーにしかわからないような内容の話しかしていないと男性からは近寄り難いと思われてしまうようです。そもそも、そういうグループは男性を仲間に入れようとは思っていないのかもしれませんが、男性から見ると異様な感じにも見えるのでしょうね。

見た目が派手

・「ヒップホップやレゲエ風のファッションをしている女性グループ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「街中で平気でゴスロリ系の服を着ているグループ」(23歳/医療・福祉/その他)

・「全員が茶色い髪で、うるさく話していたりしていること。近寄れない雰囲気がある」(33歳/情報・IT/技術職)

パッと見がいかにも派手という女性グループも男性には「近寄っちゃいけない」と感じさせてしまうようです。共通のファッションが好きということで集まったグループって少なくありませんが、ひとりでいても目立つようなゴスロリ系やダンス系のファッションの女性が固まると圧倒されてしまうのかもしれませんね。

まとめ

女性同士にしかわからない話も気楽にできるし、共感も得やすいということで女友だちばかりとつるんでしまうという人は少なくなさそうですが、話している内容や見た目で男性から避けられることがあるということは知っておいてもいいかも。話しているのが人の悪口や噂話ばかりというのでは女性グループでなくても敬遠されることなので、そういう話はしないのが正解。女性ばかりのグループだから嫌われるというわけではなく、どんな行動を取っているかが男性に避けられるかどうかのポイントですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]