お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋が終わった……? 「彼の心が離れていっている」と思った瞬間5選

両思いになってついに付き合うことになったカップルで楽しい時間を過ごしても、いつの間にか互いの心が離れてしまい別れに至ってしまったという経験をした人は少なくないのでは? どちらかの心が一方的に離れてしまったというケースもありますね。今回は働く女性に「彼の心が離れていっていると気づいた瞬間」について聞きました。

連絡が減る

・「ラインなどの連絡が減るとき」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「連絡を取るのがいつもこちらから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「メールや電話の数が少なくなってきたとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

まず、明らかにわかる兆候としてあげられるのが「連絡が減った」と感じたとき。忙しくて連絡ができないという場合もありますが、忙しい感じでもないのに連絡が減った場合は心が離れていっている兆候かもしれません。

会う頻度が減った

・「なんとなく義務的に会っているような雰囲気になってきたとき」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「なかなか会えなくなったとき」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

連絡と一緒でふたりで会う機会が減ったときも心が離れている兆候というのはみなさん納得できるのではないでしょうか? ただ、忙しい場合もあるので、会えないからといってしつこく連絡するのは避けましょう。しばらく様子を見るのがよさそうですね。

つまらなさそう

・「すぐ面倒くさそうにするとき」(22歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「デートが楽しくなさそうだと感じたとき」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分と遊ぶ約束の同日の夜に相手にほかの予定が入っているとき。時間つぶしかよと思う」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「一緒にいてもつまらなそうにしている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

相手と会ったとしてもつまらなさそうにしていたり、心ここにあらずの状態だったら彼の心境の変化を疑ったほうがよいかもしれません。

スマホ・携帯ばかり見ている

・「話していてもスマホを見ているとき」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「携帯ばかり見ているとき」(26歳/情報・IT/技術職)

話しているときに相手がスマホや携帯ばかり見ていたら、悲しいですよね。ちょっと怒ってみてもよいのかもしれません。

会話が盛り上がらない

・「自分の話を聞いていないとき。笑顔が少なくなったとき」(35歳/その他/その他)

・「会話が盛り上がらない」(28歳/医療・福祉/専門職)

疲れていたり悩み事があったりして会話に身が入らないこともあるので、一度「何かあった?」とやさしく問いかけてみるのがよいのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 心当たりがある回答もあったのではないでしょうか? ただ、仕事で疲れていたり、忙しかったり、悩みがあったりする場合もあるかもしれないので、まずは彼に「最近どうしたの?」とやさしく聞いてみるのがよいかもしれません。連絡がこないからと言ってしつこく追及したり、怒りをぶつけるのは避けましょう。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』調べ。(2016年2月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]