お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男の本音! 仕事で忙しいときや弱っているときに、女性にされてうれしかったこと3選

ファナティック

仕事に追われているとき、時間に余裕がないときにほかの人から親切にしてもらうと普段以上にその人に対する好感度が上がることってありますよね。男性がそんな状況のときにさりげなく気遣いを見せてあげると、職場でのモテる女性になれるかも。今回は、男性たちに、「仕事で忙しいときや弱っているときに女性にされてうれしかったこと」について聞いてみました。

差し入れをしてくれる

・「アメやチョコなどのお菓子をさりげなくくれたりするところ」(36歳/情報・IT/技術職)

・「お疲れ様です! と缶コーヒーを差し出してくれた」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さりげなくお菓子などが机の上に置いてあって、『がんばって』とコメントが書いてあったこと」(36歳/情報・IT/技術職)

残業中の男性に食べ物や飲み物をさり気なく差し入れする。職場でモテる女性はこういう気遣いができることが大事なようです。デスクの上に「がんばって」というメモ付きでお菓子が置いてあると、それを見た男性たちはテンションが上がって仕事にも俄然やる気が出てくるみたいですね。

励ましや労いの言葉をかけてくれる

・「ストレートにがんばれとか声をかけてもらったとき」(32歳/その他/事務系専門職)

・「簡単な作業ではあるが手伝ってくれたこと」(39歳/電機/技術職)

・「がんばっているね、お疲れ様。みたいなねぎらいの言葉をかけてくれたり、ほめてくれるとうれしいです」(32歳/医療・福祉/専門職)

仕事が忙しいときって気持ちも弱りがち。そんなときに「お疲れ様」とねぎらってくれたりがんばりをほめてもらえるとうれしいという男性も多いみたいです。コピー取りや資料集めなど簡単だけど手間がかかる仕事を手伝ってくれるだけでもその女性に対して好印象を持つみたいですね。

そっとしておいてくれる

・「自分のほしがっている加減で励ましてくれたり応援してくれたり、その辺の空気を読んだ対応をしてくれること」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「放っておいてくれた」(32歳/その他/その他)

・「そっとしといてくれること。忙しいときや弱ってるときはほっといてほしいので」(38歳/その他/クリエイティブ職)

落ち込んでいるときには励ましてほしいという男性もいる反面、できれば放っておいてほしいという男性も。下手に声をかけて励まされるよりも、あえて触れずにそっと見守ってくれるほうが自分に対する気遣いを感じられることがあるみたいです。上手に空気を読むこともモテる女性には必要なスキルのようですね。

まとめ

職場に気になる男性がいるならぜひ真似してみたいモテ行動、いかがでしたか? 同じ職場だからこそわかる大変さや忙しさを理解してくれて、気遣いを見せてくれる。そういうやさしさが男性たちにはグッとくるようですね。ただ、弱っているときや忙しいときには構わないでほしいという男性もいるので、そこは見極めが大事。相手が何をしてもらいたがっているのかを考えて行動できるのが、職場でのモテる女性の行動と言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]