お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんなにカッコよかったっけ!? ドライブ中にキュンとくる男性の仕草3選

ファナティック

ドライブ寒~い冬は電車や徒歩での移動のデートよりも、あたたかい車内でぬくぬくなく過ごせる車でのデートをしたいもの。防寒具でモッコモコの姿でデートするより、冬のオシャレを思い切り楽しみたいですしね。ドライブデートでしか味わえないときめきもあるし、とってもおすすめです。そこで今回は女性のみなさんに、ドライブデートでキュンキュンしてしまった彼の仕草や行動について聞いてみました!

車を運転している姿が……

・「安全運転で道を譲ったり、真剣に運転してる横顔にキュンとします。普段あまり真剣な顔を見ることがないので」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「バックをする仕草。男性らしさを感じます」(23歳/その他/その他)

・「ギアを変える仕草。男らしくてキュンとする」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「急ブレーキをかけたときに、助手席にさっと手を伸ばしてくれる仕草」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

男性が運転している姿ってどうしてあんなにかっこいいんでしょうね? 普段とはちょっとちがう真剣な眼差し、男らしい横顔を見ていたら、ついつい会話を忘れてしまいそう。

しっかりとエスコート!

・「計画がきちんと立てられていると、ちゃんと考えてくれたんだと思ってキュンとする」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「地図を見ないで目的地に着ける」(25歳/情報・IT/技術職)

・「何も言わずに、自分の好みの場所に連れて行ってくれる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「渋滞だとしても余裕のある姿。運転は一番本性が出ると思うから」(23歳/その他/事務系専門職)

ドライブに慣れていない人ほど、道に迷ったり、渋滞でイライラしてしまったり、イレギュラーな事態に動揺するものです。どんなことが起こっても臨機応変にコースを変更するなどの対応ができる男性って大人でかっこいいですよね。

気づかいを忘れない

・「こまめにトイレ休憩をとってくれるとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「疲れたら寝てていいよ、と言ってくれること。何となくキュンとする」(32歳/不動産/専門職)

・「車のドアを開けてくれる。途中でスタバのドライブスルーに寄って飲み物を買ってくれる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「室内の温度に気をつかってくれる」(25歳/医療・福祉/専門職)

どんなに運転に集中していても、助手席の彼女に対する気づかいを忘れるような男性はまだまだ。トイレや飲み物、室温など、まめに気づかってくれると、すごく愛されていると実感できますよね。

まとめ

ドライブデートってついつい彼に頼りきりになりがちですが、一緒に楽しむならば、助手席に座るものとしての気遣いも忘れていけません。彼に飲みものを渡したり、ナビのサポートをしてあげたりして、彼の気持ちも満たしてあげましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]