お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女なのにどうして? “男友だちに紹介されない”女性の特徴3つ

ファナティック

友だちに紹介したくない彼女の特徴

彼氏から「友だちに紹介したい」と言ってもらえると恋人としての存在を認めてもらえたんだとうれしくなるという女性は多いですよね。ただ、男性の中には彼女を友だちに紹介したがらない人も少なくはないようです。では、どうして紹介したいと思ってもらえないのでしょうか。今回は友だちに紹介したくない彼女の特徴について男性たちに聞いてみました。

態度が悪い

・「挨拶など基本的な礼儀ができない子」(35歳/その他/その他)

・「言葉遣いが汚い」(27歳/農林・水産/技術職)

・「まったく喋らず、ムスッとしている子」(29歳/建設・土木/その他)

・「ルックスがきれいであろうと、礼節をわきまえない人はイヤ。店員さんに横柄な態度をとるなどもイヤ」(35歳/その他/その他)

人と会ったときに挨拶ができない、会話をしようとせずムスッとしているなど態度があまり良くない彼女だと友だちに紹介するのはためらわれるようです。いくらきれいな女性であっても人に対して横柄な態度を取ったり、礼儀がなっていないと人として恥ずかしいと思ってしまうのでしょうね。

見た目に難あり

・「背が高すぎる。太りすぎている」(36歳/その他/その他)

・「見た目で負けたと思いたくないから、友だちの彼女よりかわいくないと紹介しない。性格のよさなんか短い時間では伝わらない」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「明らかに外見に問題がある子だと、当人も傷ついてしまうと思うので紹介はしにくい」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

背が高すぎたり、太りすぎていたりと見た目でほかの女性に負けたと自分が感じる彼女だと友だちに紹介したくないと思う人も。いくら性格のいい彼女だとしても短時間では、その良さが友だちにわかってもらえないし彼女も自分の見た目を気にしてしまうのではないかという気遣いをしているみたいですよ。

性格が悪い

・「とにかく頭が固かったり、人の悪口ばかりを言うといった特徴があったら友だちには紹介したくない」(35歳/その他/その他)

・「自分勝手でデリカシーがない女性」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「自分の利益にならないと判断した人をむげに扱うやつ」(39歳/その他/その他)

どうして、そういう彼女と付き合っているのかが謎ですが人の悪口ばかり言う女性だったり、自分勝手な女性だったりすると彼女として紹介できないという男性も。ほかにいい面があったとしても、性格が悪いと自分でも思ってしまうような彼女は友だちに自慢できるタイプではなさそうですね。

まとめ

男性が友だちに彼女を紹介したいときって、なんだかなんだいっても彼女を自慢したいとき。初対面の人に不快感を与えないような態度を取ることすらできない、見た目があまり良くない彼女だと友だちに紹介しても「うらやましい」と思ってもらえなさそうで、紹介する意味もないかなぁと感じてしまうようです。自分の彼女なんだからもっと自信を持ってほしいとも思いますが、そんな風に思わせるところがないか自分自身を見直すことも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月28日~1月29日
調査人数:415人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]