お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

チョコが苦手な男性に! バレンタインに、男性がチョコ以外でほしいもの4選

ファナティック

彼氏ができてから初のバレンタインなのに、なんと「彼氏がチョコ嫌い」なことが判明したとき……。こういう場合、他にどんなものをプレゼントすればいい!? 社会人男性にチョコレート以外で、バレンタインにもらうならどんなものがいいかを聞いてみました。

あったか小物

・「手編みのセーターやマフラーなど、手作りの物をもらいたい」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「マフラー。時期的にも実用的だし、義理チョコと比べて間違っても義理マフラーとは絶対感じないから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「手作りマフラーは好きな人にしか送らないものと思うから」(32歳/運輸・倉庫/専門職)

バレンタインは冬の寒さが厳しい頃。そのため手足や体を温めてくれる小物をプレゼントされると、男性はうれしいのだそう。またそれが「手作り」となると、愛情や気持ちが感じられてさらにうれしくなるとか。

ラブレター

・「ラブレターがもらえたらうれしいと思う。ほしい」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「普段言わない気持ちを伝えてくれるようなメッセージカード」(39歳/その他/営業職)

・「手紙があったらうれしい。気持ちを形にして伝えてくれるいい機会だから」(29歳/運輸・倉庫/その他)

「好き」という気持ちを伝えるアイテムは、チョコだけじゃないですよね。その意味でラブレターは、チョコよりもストレートに気持ちを伝えてくれるアイテム。チョコ嫌いな彼氏なら、これで十分喜んでもらえそう?

マカロンなどのかわいい洋菓子

・「マカロンなどのお菓子をもらえたらセンスいいなと思う」(38歳/ソフトウェア/技術職)

・「マカロンやケーキなど洋菓子がいい。普段は男だけでは買わない(買いにくい)お菓子がうれしい」(37歳/その他/経営・コンサルタント系)

女性らしくてかわいい洋菓子といえば、チョコ以外にマカロンも! マカロンは色やネーミングのかわいらしさから、男性が自分ではあまり買えなさそうなお菓子ですよね。これもチョコ代わりのお菓子として用意したら、喜ばれそう!

お酒

・「赤ワイン。せっかくなのでチョコの香りがするワインとかラベルがかわいらしいものだとセンスを感じる」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「バレンタインにチョコレート以外ならお酒をもらいたいです。実用的で、自分がお酒好きなので」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

実用的で喜んでもらえそうなのがお酒のプレゼント。また、彼がチョコ嫌いというわけでなければ、チョコにちなんだお酒を選んでもいいかも。チョコの香りがするワインをあげたら「センスいいね」なんて見直されるかも?

せっかくのバレンタインなのに、残念ながら「チョコ嫌いな彼氏」だった場合は、ぜひ上記のようなプレゼントを。あげるのがチョコじゃなくても、バレンタインのムードをそのまま楽しむことができるかもしれません。ぜひ試してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数458件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]