お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

またぁ? ダメ男にばかり引っかかってしまう女性の特徴3選

ファナティック

「いい子なんだけど、いつもダメ男とばっかり付き合うんだよね……」。そんな、思わず心配になってしまう女性ってまわりにいませんか? どういうわけか、本人の性格はいいのに、寄ってくるのはダメ男ばかりな女性って少なくありません。そこで今回は女性たちに、ダメ男にばかり引っかかってしまう女性の共通点について聞いてみました!

尽くしすぎる

・「相手に尽くしてしまう人」(28歳/自動車関連/その他)

・「世話焼きで母性本能強いところ」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「やさしいけど、依存体質。誰かと一緒にいないと寂しくて仕方のない人」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「自分がしっかりしなきゃと思うタイプと、自分がしっかりしていれば相手もだんだん改善していくと思うタイプ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「好きな人のために尽くしたい! 彼にありがとうって言われるためならなんでもできる!!」そういう風にしか愛情表現ができない女性をダメ男は嗅ぎわけます。尽くすことは悪いことではありませんが、度が過ぎた献身的な行為は、男性をダメにするだけです。

惚れっぽくて押しに弱い

・「男に対する理想が低い。とりあえず寄ってくる男と付き合う。寂しがりや。恋愛依存」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やさしくされるとすぐに好きになる。自分はいい男しか好きじゃないという人」(34歳/その他/事務系専門職)

・「気が弱い。ダメ男の勢いに押されてしまうから」(34歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「嫌と言えない人、恋愛経験が乏しくてやさしくされると好きになってしまう惚れっぽい人。なんでも相手に合わせてしまう人」(22歳/金融・証券/営業職)

ほかの女性だったら絶対に「この男はダメだろう」とわかるような相手にでも、フラッと来てしまう押しに弱いタイプって確かにいます。こういうタイプの女性って、別れるときも大変なんですよね……。

とことんのめり込む

・「恋に夢中になって客観的にとらえられない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「恋愛が1番な女」(34歳/その他/事務系専門職)

・「好きになったらのめりこんじゃう人」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「まわりが見えていない、とことん信じ切ってしまう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

恋は盲目と昔から言いますが、本当にまわりが見えなくなり、彼のことを客観的に見る姿勢をなくしてしまうとかなりまずいです。大人なのですから、どんなに好きな相手でも冷静に観察し、本当に恋をしてもいい相手か、しっかり見極めなくてはなりませんね。

まとめ

落ち着いて、冷静に見れば、ダメ男ってわかりやすい言動をしているものですが、恋をすると夢中になってしまうタイプの女性はなかなかそれに気付けないようです。人を好きになることは非常にいいことではありますが、自分の将来のためにも、気になる男性を客観的な視点で判断する目は常に持っていましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:410人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]