お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ダメ男を見抜きたいなら、男性に聞け!? 同性からみても「ダメ男」と思う人の特徴とは……

ファナティック

幸せなお付き合い&結婚をしたいなら、重要なのが「男を見極める目」です! 口で言うのは簡単ですが……現実は想像以上に難しいもの。「この人こそ!」と思ったのに、実はダメ男!なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。こんなときは同性である「男性」の意見を聞くのもアリ!? 同性から見てもダメな男の特徴を、男性読者に聞きました。

Q.同性から見てもダメ男だと思う人はまわりにいますか?
はい……36.2%
いいえ……63.8%

早速リアルな意見を覗いてみましょう。

■仕事ができない!

・「仕事のやる気が無い」(38歳/通信/技術職)

・「コミュニケーション能力、空気を読む力がなく、さらに仕事ができない」(30歳/電機/技術職)

安定した生活を送るためには非常に重要な項目ですが……同僚でもない限り、チェックは難しいものです。気になる彼を見つけたら、同僚に接触してコッソリ評価を聞ければ良いのですが。

■受け身です……

・「努力をしない。行動を起こさない」(27歳/情報・IT/技術職)

・「意志表示がはっきりしない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分ではなにも決めず、いつも彼女の意見を優先させる彼に感激するのは、少々危険なのかもしれません! いざというときには、しっかりしてほしいですよね。

■お金の使い方

・「金使いが荒い。マナーがなっていない」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「計画のまったくない生活の仕方」(27歳/建設・土木/技術職)

・「貯金ができないギャンブル好き」(31歳/商社・卸/営業職)

女性の前で「ついカッコつける男性」はいるものですが、いつもそうだと困ってしまいます! 自分でもチェックをするとともに、彼の友人に、普段どんな遊びをしているのか探りを入れてみましょう。

■オレがオレが

・「聞く耳持たず話を遮り自分の意見を主張する男」(34歳/自動車関連/営業職)

ハッキリ主張できる男性に対して、「男らしい!」と思う女性はいませんか? 現実には、主張ばかりでは困ってしまいます。彼が話し始めたら、そっと周囲の男性陣の顔色をうかがってみてはいかがでしょうか。もしウンザリしていたら、要注意です!

■隠したい問題といえば

・「彼女がコロコロ変わる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気癖」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

女性にとっては、なにがなんでも暴いておきたい秘密です。彼の友人に「実はちょっと怪しくて」なんて相談してみては? 「アイツに限って!」と聞ければ安心ですね。

女性が「悪い女性」に敏感なように、「ダメな男」に対する嗅覚は、男性のほうが優れているのかもしれません。自分の見る目に自信がない人は、一度信頼できる男友だちの意見を聞いてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年1月10日~1月24日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]