お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

も~、シアワセ☆ 女子が彼氏に連れて行ってもらったらテンションが上がるお店の条件4つ!

ファナティック

彼とデートで行くお店がだんだんマンネリ化してきて、むしろ女子会でのお店選びのほうが盛り上がることってありませんか? 彼とのデートでは行けないようなお店も、女子会なら楽しめますよね。では、いつも同じお店しか選ばない彼が連れてきてくれたら「テンションが上がる!」というお店の条件には、どんなものがあるのでしょうか? 早速聞いてみました!

普段行けないような高級レストラン

・「高級フレンチ。高くて自分ではいけないようなとこに連れて行かれたらテンションが上がるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「日頃、食べない高級な飲食店。たまにしか行けないからテンションが上がります」(23歳/その他/その他)
・「高級フレンチなど。普段自分ではなかなか行けない場所などがうれしいので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは「高級フレンチ」などの高級レストランという回答でした。普段から気軽に行けるようなお店ではないので、特別な日に彼が連れてきてくれたらテンションも上がるし、ちょっと期待してしまうかも?

オシャレで雰囲気のあるお店

・「オシャレなお店。オシャレなお店に連れて行ってもらえるとうれしいから」(33歳/情報・IT/技術職)
・「オシャレで雰囲気がある。デートにぴったりだと思うから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「雰囲気がオシャレなお店とか。女性ウケの良さそうなお店を選んでくれたらうれしいから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「オシャレで雰囲気があるお店」も人気でした。オシャレなお店は行くだけでも期待感が高まるし、いつもとはちがう雰囲気を楽しめるのでいいですよね。彼が女性ウケの良さそうなお店を選んでくれたことも、うれしくなる要因かも。

夜景が綺麗なレストラン

・「夜景の綺麗なレストラン。ロマンチックでデートにふさわしい場所だと思うから」(23歳/商社・卸/事務系専門職)
・「景色のいいお店です。夜景や海が綺麗に見えるお店だとうれしくなります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「個室で夜景が見えるオシャレなお店。ロマンチックで特別な感じがするから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「夜景の綺麗なレストラン」など、景色が綺麗なお店も「テンションが上がる」お店のひとつですよね。窓から見える夜景がとても綺麗で、さらに個室だとロマンチックだし、特別感も味わえます。記念日とかに連れて行ってほしいですよね。

デザートがおいしいお店

・「甘いものがおいしいお店。デザートの有無でテンションが変わるから」(28歳/ソフトウェア/販売職・サービス系)
・「店内が落ち着いていて、デザートの種類が多いこと。デザートが好きなので、メニューの種類が多いと、それだけで楽しくなるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

「甘いものがおいしいお店」など、デザートがおいしいお店もうれしいですよね。デザートの種類がたくさんあるだけで、幸せな気持ちになってしまいます。おいしい料理を堪能した後においしいデザートなんて、完璧すぎてテンションも上がりますよね。

まとめ

「彼に連れて行ってもらったらテンションが上がるお店の条件」として、4つの条件が挙げられました。高級レストランやオシャレなお店、夜景が綺麗なレストランにデザートがおいしいお店など、いつもは絶対に選ばないようなお店を彼が選んでくれただけで、とてもうれしくなりますよね。たまにはこれらの「テンションが上がる!」お店に、連れて行ってもらいたいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

※この記事は2016年02月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE