お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今年のバレンタインは日曜日! 男性がバレンタイン・デートで行きたいところ4選

ファナティック

今年の2月14日は日曜日! カップルならバレンタイン・デートを楽しむ人が多そうですよね。そこで社会人男性に「バレンタイン・デートで行きたいところ」を聞いてみました。サプライズで、彼氏をこんなところに連れていってみては?

イルミネーションがきれいな場所

・「アクアシティーお台場。東京タワーやレインボーブリッジ、都内のイルミネーションがきれいで二人で心地よく過ごせそうだから」(35歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「イルミネーションがきれいな所……ロマンチックなムードで彼女との仲が深まりそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

・「レストランでの食事や夜景やイルミネーションがきれいなところでムードある時間を過ごしたいです」(37歳/その他/クリエイティブ職)

もしかして女性よりも、男性のほうが「夜景好き」なのかも!? きれいなイルミネーションが見られる場所で、バレンタインを過ごしたいという男性は多いよう。クリスマスのお返しも兼ねて、きれいな夜景の中でチョコを渡すのもいいかもしれませんね。

チョコレートショップやカフェ巡りがしたい

・「チョコレートにこだわった飲食店に行きたいです。チョコがとにかく好きなので。色気より食い気」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「おしゃれなカフェでのんびりコーヒーを飲みたい。この季節は寒いし、室内でのんびりしたいから」(28歳/電機/技術職)

・「チョコレートショップ巡り。ひたすら買ってひたすら食べる」(30歳/その他/その他)

バレンタインは男性が人目を気にせず、堂々とチョコが食べられる日。せっかくなら普段男性とは行きづらいチョコレートショップ巡りや、カフェ巡りをするのも楽しそうですよね。普段我慢している分、気の済むまで甘い物とおいしい飲み物を楽しんでほしい!

遊園地に行きたい

・「遊園地。一緒に楽しんで、チョコを渡しやすい雰囲気もコチラでも作っていきたい」(33歳/その他/その他)

・「定番ですがディズニーランドです。やはり恋人同士で行くのに一番適していると思うから」(39歳/その他/事務系専門職)

バレンタインを楽しく過ごすのに最適なのが、やっぱり遊園地。一日中2人で楽しんだ後は観覧車に乗り、ロマンチックな雰囲気でチョコを渡すのもよさそう? またディズニーランドなら、2人でロマンチックな雰囲気に浸れる場所がたくさんあります。

おうちでのんびりデートしたい

・「季節的に寒いので、出掛けずに家でのんびりしたい」(38歳/その他/専門職)

・「人混みが好きではないので家でいい。料理を作ってくれたらうれしい」(26歳/情報・IT/営業職)

彼氏にお出掛けをプレゼントするのもいいですが、仕事でお疲れ気味ならこんなバレンタイン・デートもおすすめ。手作りチョコと一緒に、あたたかい手料理を振る舞ってあげたら彼氏の心まで癒してあげられそうです。

まとめ

日曜日のバレンタインは、まさにカップルのために用意されたような一日。せっかくならチョコだけでなく、いろんな楽しい思い出もプレゼントしてあげたいですよね。ぜひ今年のバレンタインには、こんなデートをサプライズで用意してみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数458件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]