お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたはどっち? 「モテる独女」と「モテない独女」の違い

ファナティック

女子2

みなさんは「おひとりさま女子」に対してどんな印象を持っていますか? 自立した女性、恋愛に縁がないなどプラスな面もマイナスな面もありそうですが、世の男性たちが思う好印象なおひとりさま女子ってどんな人なのでしょうか。今回は、男性が思う「好印象なおひとりさま女子」に共通する特徴について聞いてみましょう。

人生を楽しんでいる

・「旅行など、すごくアクティブに人生をエンジョイする」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「何事も真剣で、毎日元気に会社に来ている」(36歳/金融・証券/専門職)

・「1人旅をするなど、思い切り好きなことをしている」(38歳/学校・教育関連/その他)

1人で旅行したり、仕事をバリバリこなしたりと仕事もプライベートも充実した時間を過ごしていて、人生を楽しんでいる。おひとりさま女子にそんなイメージを持っている男性は多そうですね。何かをはじめるときにウジウジ悩むのではなく「とにかくやってみる!」。そんなアクティブな印象があるみたいです。

人目を気にし過ぎない

・「人目を気にせず、趣味に素直でいられる人」(35歳/その他/その他)

・「他人には迷惑かけていない。他人に配慮して行動している」(36歳/情報・IT/技術職)

・「誰にも邪魔されたくない、1人を満喫してますオーラが出てる人。なんとなく楽しそうに見える」(31歳/運輸・倉庫庁/その他)

まわりの人からどんな風に見られても気にすることがなく、自分がやりたいと思ったことに打ち込んでいる。もちろん、人に迷惑をかけることはなく、他人に対する配慮はしつつ行動することも忘れない。気配りはできるけれど人に遠慮しすぎることがない自由な人というイメージを持っている人も多そうですよ。

自分の世界を持ちつつ、閉じこもらない

・「自分の世界に閉じこもっていない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「アクティブな趣味を持っていて、話しかけてくれたり、話しかけやすい雰囲気がある」(26歳/ソフトウェア/技術職)

・「おひとりさまであることを恥ずかしがっていない。楽しんでいる。話しかけるなオーラを出していない」(38歳/食品・飲料/技術職)

1人でいることは好きだけど、自分だけの世界に閉じこもっているわけではなく、人とコミュニケーションを取ることはできる社交的な面も持っているのが好印象なおひとりさま女子の特徴だという男性も。おひとりさまでいることを恥ずかしがることもなく、自然に振る舞えるところがまわりの人にも良く思われる理由なのでしょうね。

まとめ

おひとりさま行動が自然に馴染んでいて、まわりの人にも違和感を感じさせない。好印象なおひとりさま女子には人を寄せ付けないオーラではなく、まわりの人とも上手くやっていける社交的な面があるみたいですね。1人でいることを意識しすぎるとがんばりすぎてる感が出てしまいそうですが、そういう気負いがないところが好印象な理由なのかも。仕方なく1人でいるにしても好きでおひとりさまを続けるにしても、あまり「おひとりさま」ということを意識しすぎないほうがよさそうですよ。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月28日~1月29日
調査人数:415人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]