お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

育ちがよさそう! 男性が好印象を持つ「女性の特技」3選

ファナティック

子どものころから習っていた、大人になってから趣味としてはじめたなど、いろいろな特技を持っている女性って多いですよね。特技をネタに会話を盛り上げたりなんてこともできるので、ぜひほかの人にもアピールしたいところですが、中でも男性の興味を引く特技ってどんなもの? 今回は、男性たちが思わず食いつく女性の特技について聞いてみました。

女性らしさと品のよさを感じさせるもの

・「女性らしいお華など」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「茶道が上品さがあってよかった」(23歳/その他/営業職)

・「ピアノが上手な人。なんとなく育ちがよさそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

華道や茶道などが特技と聞くと「大和撫子」というイメージなのか、女性らしさや品のよさを感じるという男性も多いようですね。立ち居振る舞いや仕草にも美しさが求められる習い事だけあって、男性からのウケはかなりよさそう。ピアノが上手というのもいい家庭に育ったイメージみたいですよ。

自分も興味を持てる分野

・「マラソン、長距離サイクリング、といった持久力系のスポーツ。私自身も持久力系のスポーツが好きなので」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「ゲームの知識。話がよく弾んだ」(30歳/自動車関連/技術職)

男性自身が好きなマラソンやサイクリング、ゲームなどが特技という女性に対して好印象を持つということも多いみたいです。共通の趣味や特技があれば、それだけで会話のきっかけにもなるし、自分の好きなことに興味を示してくれるというだけでその女性に対する好感度が一気にアップするのでしょうね。

料理や裁縫など実用的なもの

・「残り物でぱっと料理が完成する」(35歳/情報・IT/技術職)

・「手芸や編み物など、手先が器用でないとできない趣味を持つ人」(25歳/建設・土木/販売職・サービス系)

・「マッサージがうまかったのが好印象。疲れが取れた」(30歳/自動車関連/技術職)

・「料理(手順どおりに作るのではなくワンポイント加えてアレンジを行う。但しアレンジが心地よいレベル)」(39歳/電機/技術職)

料理や裁縫など実生活にも役に立つ特技を持っている女性というのも、男性にとってはポイントが高いようですね。冷蔵庫の残り物を使ってパパッと料理が作れるというのは、結婚してからも絶対に役に立ちそう。疲れた体をやさしくマッサージしてくれる女性も好印象を持ってもらえるみたいですよ。

まとめ

茶道や華道などイメージ的に上品で女性らしいといったものから、家庭を持ってからも役立ちそうな料理や裁縫など、男性たちが興味を引かれる特技はいろいろと幅広いようです。中には、ゲームやマラソンなど自分の得意分野に長けている女性に好印象を持つ男性もいるようなので、「これさえできれば」とひとつに絞るのは難しそう。王道と言われるような特技でもちょっと変わった特技でも話のネタにはなりそうなので、「これなら自信がある」と言える特技をひとつくらい習得しておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18日~12月24日
調査人数:492人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]