お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな趣味は好印象! 男性が選ぶ「モテる女子の趣味」とは?

ファナティック

片思い中の男性の趣味って、気になりますよね。プライベートでがんばっていること、楽しんでいる趣味は、相手への印象を大きく左右するものです。そこで今回は、女性側からではなく、男性側の視点で「こんな趣味の子、好きだな」と思うものを挙げてもらいました。

家庭的な女子は好感度大! 「料理」

・「料理。おいしく作れると好印象です」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お菓子作り、甘いものが好きだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理。実益を兼ねているから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「料理やお菓子作りが得意。男性にとっては家庭的で印象がいいと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

女性に対し、家庭的な要素を求める男性は非常に多いです。特に、料理に対しては、みなさん、理想があるようですね。おいしいものを食べさせてもらえると、結婚への意識が高まるのかも。

一緒に爽やかな汗を流したい! 「スポーツ」

・「テニス。一緒に楽しめるし、明るく活発な感じがする」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「スポーツ。一緒に運動できるので。フットサル、バレーボール、テニスなど」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ダンス。カッコいいから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「登山。アクティブだから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

スポーツが趣味の男性が好きな女性は多くいますが、男性もまた、スポーツをしている女性に好感を持っています。一緒に楽しめるようなスポーツが趣味だと、デートの幅も広がりますね。

知的な人が好き! 「読書」「芸術鑑賞」

・「読書、博識で話がおもしろそうなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「音楽鑑賞とか芸術系。落ち着いた雰囲気を感じさせるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「読書。カッコいい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

読書や映画鑑賞、美術館めぐりが好きな女性は多いですが、これも一部の男性にとっては好感度が高いようです。本の趣味が合うと、会話も楽しいですよね。

女性らしい華やかさ「華道」

・「華道。華やかそうだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「生け花」(27歳/情報・IT/営業職)

・「茶道や華道などの日本的な趣味。文化的だなと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

同性から見ても、華道をたしなんでいる女性には、一種のあこがれを抱きやすいかと思います。さらっと素敵な生け花を作れる人、素敵ですよね。

男性たちにモテる趣味、上記のようなものが挙がりました。いろいろな考えを持っている男性がいますね……。「何か新しい趣味を探しているんだよね……」という人、ちょっと参考にしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年06月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE