お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼が許せない彼女の「1人○○」行動とは?

ファナティック

彼が嫌がる彼女の1人○○

1人でどこにでも行けるし、何でもできてしまうおひとりさま女子。たとえ彼氏がいてもおひとりさま行動を取る女性も少なくなさそうですが、彼氏の立場としては「オレがいるのに何で1人で?」と思いたくなるおひとりさま女子の行動があるみたいです。今回は、自分の彼女がしていたらドン引きするおひとりさま行動について聞いてみました。

1人で外食

・「1人で食事に行く。彼氏がいるのにわざわざ1人で行くなと思う」(35歳/その他/その他)

・「1人で回転ずしを食べてる」(39歳/その他/営業職)

・「1人で焼き肉食べ放題。なんだか寂しい」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

仕事中のランチならともかく、そうじゃないのに1人で外食するというのは、彼氏の立場として「わざわざ1人で行かなくても……」という気持ちになるようです。1人で回転ずし、1人で焼き肉食べ放題というのは何で誘ってくれないんだろうという気持ちになるのもわかる気がしますね。

お酒を飲みに行く

・「飲食店で1人でお酒を飲む」(37歳/その他/販売職・サービス系)

・「お酒の入るような店に1人で行く。何か自分に不満があって、他の男を探しに行ったように思えるので」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「1人で居酒屋。オッサンくさい」(35歳/金融・証券/専門職)

1人で居酒屋に行ってお酒を飲むというのも男性からするとドン引きしてしまうみたいです。お酒が飲める場所というのは、ほかの男性との出会いもありそうでそれを目的に行ってるんじゃないかと変な勘繰りをしてしまう男性もいるようですが、単純にオッサンくさいところがイヤだという人もいるみたいですね。

1人旅や1人カラオケ

・「1人でスノボに行っていたらなんだかイヤだな」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「普通カップルで行くような映画館、水族館、動物園、ゲーセンとかに1人で行かれると引く」(32歳/その他/事務系専門職)

・「1人でテーマパークに行く。付き合っていれば2人で行くと思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「1人カラオケ。1人で歌っても寂しさが倍増しそうだから」(35歳/建設・土木/技術職)

水族館や動物園、映画館などに1人で行くのも楽しそうですが、そこはデートスポットだから1人で行かれるとドン引きするという男性もいるみたいですね。もし、彼女が1人で出掛けたことがわかったら、自分と一緒に行きたくない理由があるのかなと心配になってしまうのかもしれませんね。

まとめ

おひとりさま行動ができる女性からすると彼氏がいても時間が合わないことはあるし、それだったら1人でとなるのはそれほどおかしなことではないのかもしれませんが彼氏としては複雑な気分になることもあるようです。ただ、男性からするとのけ者にされた感もあるし、何かやましいことがあるのではと疑いたくなったりもするみたいですね。彼氏がいるけれどおひとりさまで過ごしたいと思ったら、彼に隠れてこっそりするほうが無難かもしれませんよ。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年1月28日~1月29日
調査人数:415人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]