お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もうウンザリ!? 彼女の「家の前で待つ」行動、ぶっちゃけ重い?⇒「はい:●%」!

ファナティック

彼が仕事で忙しくて会えない日が続くと、たまに「約束していないけど、彼の家に行っちゃおうかな」と思うことはありませんか? 彼の驚く顔を見たくなって、ついしてしまいがちなこんな行動。そんな「来ちゃった!」という彼女の行動に対して、男性はどう思っているのでしょうか? 社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.彼女が約束していないのに、急に自分の家の前で待っていたら、「重いな」と思う?

「思う」……46.9%
「思わない」……53.1%

<「思う」と回答した人の意見>

常識がない

・「重いというより、怖い。常識的でもない行動なので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何も言わずに家に来るなんて、常識がないと思うから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「思う」と回答した人からは「重いというより怖い」「常識がない」という回答が多くありました。たとえ彼女でも、何の連絡もしないで自分の家の前で待たれると迷惑だと感じるよう。

引きます……

・「いつ自分が帰ってくるかもわからないのに、待たれるのは引くから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「いるかどうかもわからないのに待ってることに対して重いと思う」(38歳/情報・IT/技術職)

残業などで遅くなることもあるので、彼が帰ってくる時間は読めませんよね。その状況で「待っている」のは「重い」と思われるようです。

<「思わない」と回答した人の意見>

会いに来てくれるなんてうれしい!

・「会いにわざわざ来てくれたとうれしくなる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「約束してないのに会いに来てくれるなんてうれしい」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「思わない」と回答した中で目立ったのは「わざわざ会いに来てくれてうれしい」という意見。お互いに忙しくて会えない日が続くと、寂しいのは男性も同じようです。「わざわざ会いに来てくれた」ことがうれしいようですね。

愛を感じる

・「愛されていると思うので」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「逆に、むしろ悪かったと思う。鍵を渡そうかなと」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「愛されていると思う」はもちろんですが、それをきっかけに「逆に悪いな」と思って合鍵をくれるかもしれないなんて、彼女としてはうれしすぎます!

ほぼ半々の結果となりました! もしサプライズで彼の家に行こうと思い立ったとしても、彼が「うれしい」と思ってくれるか、そうじゃないタイプかを見極めてからのほうがよさそうですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]