お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

警察より怖い!? 街中で彼と浮気相手が一緒にいる現場に遭遇した場合に女子がとる行動4つ!

ファナティック

彼の浮気現場なんて、できれば一生見たくないもの。彼を信じていれば信じているほど、なおさらそんな場面は、目にしたくないですよね。そこで今回は女性のみなさんに、街中で、偶然彼と彼の浮気相手が一緒にいる現場に遭遇した場合、どうするかを聞いてみました。

写真を撮る

・「写真を撮ってあとで聞く。その場で出て行くと修羅場にならないか怖い」(28歳/情報・IT/技術職)
・「証拠として写真をたくさん撮る。その場で話しかけて問い詰める。後日にしてもしらばっくれる可能性があるから」(28歳/商社・卸/その他)
・「写真をおさえて、あとで本人に尋ねる。そこで問い詰めるとまわりの注目を浴びてしまうから。また、姉妹や親戚などである可能性もなくはないため、迷惑はかけられない」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

とにかく証拠写真を撮っておいて、あとでつきつけようと思うようですね。写真がなければ、しらを切ってしまう可能性もあるため、賢い選択かもしれません。

尾行する

・「跡をつけて証拠を握る。言い逃れできないように証拠を把握し、弱みを握っておくため」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「こっそり尾行してどこに行って何をするか確認する。ただの友だちや知人かもしれないし、一緒に歩いてるくらいで乱入して『勘ちがいでした』じゃ恥ずかしいので、ちゃんと浮気の現場を確認したいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「バレないように尾行する。あとで問い詰める材料が増えそうだから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

きちんと浮気の瞬間の証拠をつかむため、こっそり尾行してみるのもいいかもしれません。もし、ただの友だちだった場合、恥ずかしい思いをしてしまうので、確認してからのほうが良さそうですね。

知らないふりをする

・「知らないふりをする。その場でどうこうできないと思うから」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「知らないふりをして、あとでこっそり問い詰めてみる(できれば知らないふりを貫いて反応を見てみたい)。どうせ問い詰めてもけんかになるだけなので、こちら側で余裕のある態度をして様子(出方)を見たい」(28歳/自動車関連/営業職)
・「その場では知らんぷり。帰ってからもあえて何も言わない。そういうほうが怖いと思うから」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

あえて知らんぷりをしておき、彼の様子を確かめてみることも、ひとつの方法です。泳がせておいて、証拠を集めていくのもいいかもしれませんね。

問い詰める

・「その場に行き、問いただす。ハッキリさせたいから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「その場で問い詰めて、慰謝料を請求する。あとでしらばっくれられたら嫌だから、その場で問い詰める」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「その場で話し合い。その場で取り押さえないと意味ないと思うので」(25歳/農林・水産/その他)

泳がせたり、証拠写真を撮ったりとまどろっこしいことはせずに、その場で出て行き、問い詰める方もいるようです。現行犯なので、彼もごまかしきれない可能性は高いですね。

まとめ

できれば彼の浮気現場なんて見たくないものですが、もし見てしまった場合は、なるべく冷静な対応をしたいものですよね。その後の彼との付き合いをどうするかを考えて、どのように対応するかを考えましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]