お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ずーっと触ってたい。女子が触っていると落ち着く、彼の体のパーツ6つ!「耳。肉球みたい」

ファナティック

大きな背中や厚い胸板、がっしりした腕など、彼の体のパーツで「好きなところ」は人それぞれですよね。では「触っていると落ち着く」という観点から見たら、どのパーツが人気があるのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました。

手/安心する

・「手。つないでいると安心するから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「手。歩いているとき、寝ているとき、手をつないでいると落ち着きます」(28歳/商社・卸/営業職)
・「手! 手をにぎると落ち着くので。あったかい手をしているので寒いときなどはホッとする」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

とても多かったのは「手」という回答でした。デート中に手をつなぐカップルは多いですが、寝るときにも手をつないでいる人もいるようです。大きくてごつごつした彼の手に自分の手を重ねると、守られているみたいで安心するんですよね。

背中/不安なときに抱きつきたくなる

・「背中。広い背中に守られている感じがするから」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「背中。大きくてあったかくて、とにかく落ち着く。不安なときに抱きつきたくなる」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「背中。男の人の背中(ただし、自分より大きい背中に限る!)を見てると甘えたくなって触りたくなるから。落ち込んでいるときなど触ってしまいます」(28歳/自動車関連/営業職)

「背中」という回答も多くありました。大きくてあったかい彼の背中を後ろからハグすると、何とも言えない安心感がありますよね。気持ちが不安定なときや落ち込んでいるときなど、彼の背中に身を預けて甘えたくなってしまいます。

腕/頼もしさを感じる

・「腕。デート中、腕に触ったり、つかませてもらうと、頼もしさを感じて落ち着く」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「腕。筋肉がついた腕に触っているとホッとする」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「上腕。安定感があるし、彼女じゃなきゃ触らない場所だから」(29歳/医療・福祉/その他)

「頼もしさを感じて落ち着く」という回答が多かったのが「腕」でした。筋肉がついていてたくましい腕に触ると「何かあっても大丈夫」という頼もしさを感じる女性は多いようです。「彼女じゃなきゃ触らない場所」というのも特別感がしますよね。

その他のパーツ

・「耳。ぷにぷにしてて肉球みたいなので」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「二の腕のぜい肉。ポニョポニョしていて気持ちいいから」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)
・「お尻。きゅっと上がっていてかわいいから。目の前で階段を上っているときによく思う」(29歳/情報・IT/技術職)

ほかには「耳」「二の腕のぜい肉」という回答も。どちらも触り心地がいいので、飽きずにずーっと触ってしまいますよね。きゅっと上がっている「お尻」にかわいさを感じるという人もいました。階段を上っているお尻に、ちょっとしたイタズラをしたくなってしまいます。

まとめ

「触っていると落ち着く」という彼の体のパーツについて、いろいろな回答が寄せられました。手や背中、腕などは「守られている」や「頼もしさ」を感じるので、触ると安心する人が多いようです。あなたは彼の体のパーツで、どこを触っていると落ち着きますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]