お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

こんな男とは別れる一択!? 女子がドン引きした、店員への彼氏の対応5つ!「会計でお金を投げた」

ファナティック

彼とのデートでお店に入ったとき、店員さんに対する対応で彼の本当の性格がわかることってありますよね。やけに偉そうだったり、「客だから」という上から目線だと、ちょっと引いてしまいます。そこで今回は「ドン引きした店員さんに対する彼の対応」について、その後の彼との恋がどうなったのかを含めて聞いてみました。

タメ口、横柄な態度

・「タメ口で横柄。引くし、男女の付き合いになる前に距離を置いた」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「タメ口で偉そう。タメ口で偉そうに彼氏が話していて、ドン引きして別れた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「横柄な態度。ちょっと嫌な印象を持ち、その後、別れてしまった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは「タメ口」「横柄な態度」という威圧的な態度にドン引きした、という意見でした。「お客様は神様だ」と言わんばかりに、店員さんに対して偉そうな態度をする男性を実際に見て、ドン引きした結果、距離を置いたり、別れてしまったという人も多いようです。

クレーマーだった!

・「些細なことでクレーマーだった。ドン引きして、別れた」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「クレームを言ったとき。別にそんなに怒ることでもなかったので、心が狭いかもと思った」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「なんでもクレームをつける。たとえば、食器にヒビが入っているので変えてくれなど。関係は変わりないが、なんでもっとおおらかな心を持てないんだろうといつも思う」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「些細なことでクレーマーだった」という意見も多くありました。食事に虫や髪の毛が入っているレベルならありかもしれませんが「食器にヒビが入っている」程度でクレームをつけるなんて、ちょっと引いてしまいます。別れないまでも「心が狭い」と思ってしまいますよね。

上から目線/渋い顔/お金を投げる

・「上から目線で怒鳴りつけているのを見たとき。裏の顔を見てしまった感じがして、ちょっと引いてしまった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「店員が謝っていても、ずっと渋い顔をしている。すぐに許してあげる懐の広い人かと思っていたのでガッカリした。だからと言って別れはしなかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「お会計のときにお金を投げたこと。そのことに限らず他人に横柄な態度が多かったので別れてしまった」(29歳/情報・IT/技術職)

ほかには「上から目線で怒鳴りつけている」や「店員さんが謝っていても渋い顔」「お会計のときにお金を投げた」などがありました。どれも一緒にいる立場としては恥ずかしい思いをしますよね。こんなことをされたらドン引きするし、別れも考えてしまいそうです。

まとめ

「ドン引きした店員さんに対する彼氏の対応」について、5つにまとめてご紹介しました。どれもドン引き確実なエピソードばかりでしたね。その後に別れてしまったという人も多く、店員さんに対する対応の仕方ひとつで、彼の懐の深さがわかりそうです。店員さんに対して横柄な態度を取っている彼を見たら「結婚はないな……」と思ってしまうのは正解なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]