お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「恋人に浮気をされても仕方がない」判定される女性の特徴3つ

ファナティック

浮気はあってはならないこと、と普通は思うもの。でも、ときに「こんな彼女なら、ほかの女性に心変わりしてしまう気持ちも少しわかるかも……」となんとなく納得してしまうこともあるようです。今回は、働く女性のみなさんに、身近にいる「これは彼氏に浮気をされても仕方がない」と思ってしまう女性の特徴について聞いてみました。

束縛がキツい

・「束縛がキツいわりに自分は男性と気軽に連絡を取る。自分のしていることと同じことをされているだけなので、文句言うのがわからなかった」(30歳/その他/その他)

・「束縛する女性。束縛されるのに疲れて、ほかの女性に目を向けるのは仕方ない」(31歳/医療・福祉/その他)

・「束縛しすぎる人。逃げ出したくなりそう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼の行動をことごとく束縛していると、言うまでもなく男性は窮屈に感じてしまい、逃げ出したくなるものです。少しのヤキモチならかわいいけれど、いきすぎた束縛になると、彼の浮気心をより高めてしまうだけなのかも。

彼の言いなり

・「何もかも彼の言いなりで完全に支配されているので、彼はやりたい放題だと思いました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「なんでも彼の言いなりな女性は浮気されても仕方がないと思う。刺激がなさすぎるから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「彼氏が何をしても怒れない女性」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

すべて彼の言いなりになっていると、彼が何をしても怒れないこともあるようです。浮気をしていたとしても、彼に何も言わないのなら、いつまで経っても彼の浮気グセはなおりません。

彼氏以外の人との時間が多い

・「彼氏以外の男の友人たちと遊んでいる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼氏以外の友だちと遊びすぎ」(27歳/商社・卸/技術職)

・「彼氏いるのにふらふら男の子にいい顔してる人」(22歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏がいるのに他の男友だちとばかり遊んでいると、彼が怒って浮気をする可能性は高まりますよね。いくら友だちとはいえ、はかの男性と遊んでいるのは決して気分はよくないもの。彼との時間をしっかり持つようにしないと、知らず知らずのうちに彼の心は離れていっちゃうかも……。

浮気はもちろん行動に移すほうが悪いのですが、そこまでの経緯を考えた場合、「彼女にも問題アリ?」と思われることもあるようです。あなたのまわりには、「浮気をされても仕方がないのでは……」と言いたくなるような女性はいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]