お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【セキララ本音】彼氏とマンネリ気味のときに妊娠発覚!! 正直どう思う?

ファナティック

妊娠というのは、望んでできるときもあれば、まったく予想外のときにできてしまうこともあります。しかし、パートナーと円満な関係のときに妊娠が発覚すればいいですが、そうじゃないときに、という場合もあります。そこで今回は女性たちに、もし、彼とマンネリ気味なときに妊娠が発覚したら、果たしてどう思うか、どんな行動をとるかセキララに語ってもらいました。

結婚すると思う

・「子どもができることには最高にうれしいと思うので、結婚を迫る」(32歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「最初から父親がいないというハンデは負わせられないので結婚する」(33歳/電機/事務系専門職)

・「マジか……。神様が一緒になりなさいってことなのかぁ」(33歳/医療・福祉/専門職)

子どもは天からの授かりもの。そして父親となる男性はきっと運命の相手……。天の導きと思って、結婚する、という女性意見が目立ちました。

複雑な気持ちになると思う

・「避妊薬を服用すればよかったと後悔する」(32歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「面倒なことになった、と思う」(28歳/電機/営業職)

・「産むかどうか一瞬考えると思う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「産むのには複雑」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

自分が望んでいないタイミングだったら、彼とのマンネリ気味な関係も相まって、手放しには喜べなさそう、というシビアな考えを持つ人も。

子どもを産む選択はブレない

・「どうしよう、と思うだろうけど堕ろす選択肢はなさそう」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「正直複雑な気分だと思う。でも中絶は絶対にしないと思う」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子どもは産みたい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「子どもができたこと自体はうれしいです」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

マンネリ気味の彼の子どもとはいえ、子どもができたらうれしいもの。将来どうするか、ではなく、とにかくまずは、子どものことを考え、出産を決心するという女性も多かったです。

全体的には、マンネリ気味だったとしても、妊娠が発覚したら結婚・出産を決意する女性は多いみたい。ただ、妊娠・出産は人生の中でのビッグイベント。彼とのお付き合いを解消しようか悩むタイミングで、妊娠発覚し「どうしよう」と複雑な気持ちにならないよう、普段から避妊はしっかりしておくことは大切です。また、子どもは天からの授かりものとも言います。もし思いがけず妊娠してしまったときは、しっかり彼と話し合って、後悔しない選択ができるといいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]